○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

2021年が終わりますね

こんにちは、わたしです。

 

滑り込みで2021年最後の投稿を。今年の年越しは自宅で。いつも義実家や鳥取の実家で年越しをしていたので、主人とわたしとネコチャンだけの年越しははじめてです。

 

テレビがないので、我が家の年越しのお供はAbemaTVのももいろ歌合戦。ウマ娘ももクロれにちゃんの「うまぴょい」が見られて最高でした。

 

2021年をふりかえると、かなりこれまでにない経験をした1年となりました。今年に入ってから採卵を2回移植を3回。ようやく妊娠まで至りました。夏には出血が止まらず入院。ヒヤヒヤしながら経過を診ていましたが、ようやく妊娠9ヶ月に突入しました。正月明けには臨月になります。望んでいた未来だけど、ここまでこれるとは…本当にうれしい事です。

 

2022年の目標は、とにかく健康に過ごすこと。体調を崩さないように食事や適度な運動を心がけたいと思います。自分のためにも家族のためにも。あとは、がんばりすぎちゃう性格なので、適度に頼る勇気をもちたいと思います。

 

年越しそばはたっぷりの長芋のとろろをのっけました。お腹いっぱい…!

 

f:id:marumarutowatashi06:20211231224846j:image

 

今年はカウントダウンはせず、年越しを待たずして寝ます。明日は早めに義実家に行って、初めて通販してみたおせちを食べる予定…。買ったおせちってはじめてだけど、どうなんでしょう?

 

最後に、今年一年お付き合いいただきありがとうございました。来年も皆さまにとって幸多き年になりますように!