○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

さいたま便⇔させぼ便 その②

  

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ

 

 

 

こんにちは、わたしです。

 

以前、佐世保のお友達とオススメの品の交換会をしました。今年の年賀状のやりとりで子どもが生まれる予定と伝えたら、「体力がつくものをおくるよ!」と言ってくれたのでお言葉に甘えることに。わたしもさいたまのオススメ品を贈ることにしました。

 

前回の交換会↓

marumarutowatashi06.hatenablog.com

 

 

◆わたしが送ったさいたま便

 

わたしが送ったのはヨコミゾの餃子!

 

marumarutowatashi06.hatenablog.com

 

特売のハガキが届いていて我が家も餃子を買いに行こうとしていたので、ついでに贈り物にすることにしました。直売所に行くと、そこでしか注文できない餃子セットがあります。今回送ったのは、

 

・活菜餃子

・しそ入り餃子

・ほうれん草入り餃子

・おおみやしゅうまい

・ポークしゅうまい

・餃子のたまご

・キクラゲ入り小籠包

 

だいたい一種類400~700円で送料は1,300円なのですが、この7品セットで送料込みで4,580円でした。やすい…。ものすごいボリュームなので冷凍庫を空けてもらうように伝えておきました。

 

◆頂いたさせぼ便

 

佐世保の奥さまチョイスのさせぼ便!

 

リクエストある?と聞かれたので津田水産のサバをお願いしました。

 

f:id:marumarutowatashi06:20220113180518j:image

 

塩サバはさいたまにもあるけど、甘みのあるサバの干したのはなかなか手に入りません。津田水産の「ワインさば」は本当に美味しいです。奥様オススメの明太さばみりん、イカの干したのも入れてくれました。

 

次に岩崎本舗角煮まんじゅう。あっちのテレビでよくCMしてるアレ。何年か住んでいたけど、結局一度も食べたことがなかったので、贈ってもらえて嬉しかったです。


f:id:marumarutowatashi06:20220113180506j:image

 

お次はちゃんぽん!スープとスープと麺が一緒になっているもの。野菜も食べられるし嬉しい!さいたまではちゃんぽん麺が売っているのを見たことがないので、中華麺で代用したいと思います。


f:id:marumarutowatashi06:20220113180512j:image

 

あとは、「えそかまぼこ」。「えそ」は魚の名前、平戸すぼの「すぼ」はストローで巻いたかまぼこのことだそうです。やっぱり長崎の海の幸はよいですねぇ。中華スープにしていただきました。


f:id:marumarutowatashi06:20220113180509j:image

 

そして最後に、甘いお醤油!気を利かせて再び送ってくれました。前回頂いたのが無くなりそうだったので助かるー!


f:id:marumarutowatashi06:20220113180503j:image

 

◆交換会はたのしくてうれしい

 

今回も懐かしい味から食べて見たかったものまでいろいろ送ってもらえて嬉しかったです。わたしもオススメをお届けできてうれしかったです。けれど、そろそろさいたまネタが尽きそうです。またオススメできるものを探さねばなりませんね。

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
 

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ