○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

【新型コロナ】主人が濃厚接触者疑惑に?

 

  

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ

 

 

 

こんにちは、わたしです。

 

お昼前に主人から「帰るよ~」とLINEがありました。午前中で帰ってくることはよくあるので(休日出勤の消化とかで)、今日も早く仕事が終わったのか~やった!と思っていたら、新型コロナの濃厚接触者疑惑があるから帰るとのこと。なぬ!

 

金曜日に同じ部屋で昼食を食べた人のお子さんが新型コロナウイルスに感染していたようでした。その同僚が新型コロナウイルスに感染していたか定かではないけれど、念のため同室で食事をした人(主人含め3名ほど)は濃厚接触者疑惑として帰宅させられたとのことです。

 

金曜日に対象者に接触したあと、3日間は経過しています。現在流行しているオミクロン株は潜伏期間が短いようですので、これまで症状が出ていない主人は感染していないと思いたいのですが。とは言っても、感染ルートは職場からだけでなく、通っているスポーツジム、週末には資格試験で試験会場に行っていたのでそこでの感染リスクもありました。

 

もし家族が感染してしまったら、もう防ぎようがないと考えています。ウイルスをウチに持ち込まないのが一番なので、マスク・消毒・うがい・手洗いを徹底して感染対策しないとですね…。

 

感染拡大中ですが、百貨店で行われているバレンタインの催事にめちゃくちゃ行きたい…。朝一だったら人も少なそうだし、買いたいものだけリストアップしておいてそれ目がけて買い物すればリスクが低いかな…。まぁそれならネットで買えやって話なんですが。バレンタイン催事の雰囲気が好きなんです…。今年は我慢かな。

 

\わたしたちのためにもがまんして!!/

f:id:marumarutowatashi06:20220124191848j:image

 

そうですね…。

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
 

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

 

 

これズリちゃんみたいでかわいい!ほしい!


 

 

あと、ネコチャン好きならデメルはマスト…


 

 

カファレルのネコチャン缶もかわいい…。


 

 

毎年買ってる「炎のチョコレート」