○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

【ふるさと納税】2021年④宮崎県小林市

  

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ

 

 

 

こんにちは、わたしです。

 

昨年のふるさと納税は3つの自治体に納税しました。最後の返礼品が届いたので備忘します。

 

 

◆ついに届いた宮崎県小林市の返礼品

 

11月の楽天お買い物マラソンの時に宮城県小林市にふるさと納税しました。「2022年2月の発送」とのことで気長に待っていたのですが、1月の終わりに返礼品が届きました。

 

返礼品は宮崎県産豚切落し(スライス)4kg+牛ハンバーグ400g 合計4.4kgです!届いた段ボールをあけると…、

 

f:id:marumarutowatashi06:20220129130607j:image

 

ドーン!と肉!

 

宮崎県産豚小間切れが400g×10パックに小分けされています。国産牛ハンバーグ100g×4個は生のまま冷凍されています。冷凍庫がお肉でパンパンです。寄付金額10,000円でこの返礼品のボリュームはスゴイ。

 

出産後はしばらくは気軽に買い出しにも行けないと思うので、小分けされたお肉の返礼品を選びました。送られてきた時期もバッチリです。

 

◆調理してみる

 

一袋開けてみました。一枚一枚パラパラのフレーク状態なので解凍されていなくてもスグに使うことができました。チャックつきの袋に入っているので、使い切らなくても保存しやすい。これはべんり!

 

f:id:marumarutowatashi06:20220129182650j:image

 

◆生姜焼きにしてみました

 

この日は生姜焼きにしてみました。柔らかい肉!という訳ではないので、直前にお酒などに漬けておけば柔らかく食べられるかなという印象。でも美味しいです!


f:id:marumarutowatashi06:20220129182646j:image

 

豚丼とか豚汁とかミルフィーユ鍋とかに使いたいなと思います。

 

パラパラで使いやすく、薄くてすぐに火が通るのも便利。これなら主人も調理できるかと思います。産後の味方になりますように。

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
 

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ