○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

【さいたま】臨月、最後のお出かけしがち【キセキ食堂岩槻店】

 

  

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ

 

 

 

こんにちは、わたしです。

 

出産予定日を前日に控えた日、新型コロナウイルスの濃厚接触者疑惑の主人も疑惑がはれたので最後の最後のお出かけをしてきました。最近は毎週末「これが最後の…」とか言いながらカフェに行って読書したり外食をしています。(閑散時間を狙ったり、感染症対策はバッチリなはず。)

 

今回が本当の出産前の夫婦二人の最後のお出かけになりそうなので、気になっていたキセキ食堂岩槻店でカツカレーを食べてきました。念のため、入院セットを車に積んで。

 

上尾店に行ったときのブログはこちら。

 

marumarutowatashi06.hatenablog.com

 

◆キセキ食堂岩槻店

 

お肉屋さんが営んでいる、自慢の豚肉を使ったとんかつ屋さん「キセキ食堂」。前回は上尾店に行きましたが、今回は岩槻店に行きました。岩槻店ではメニューにカレーがあって、カツカレー定食を頼むことができます。わたしは熟成ロースカツカレー定食、主人は上キセキカツカレー定食をオーダーしました。

 

f:id:marumarutowatashi06:20220201145606j:image

 

◆やわらかいロースカツ、とろとろお肉のカレー!

 

開店してすぐ、予約をしていたのですぐに店内に案内してもらいました。食券を買って、座敷で定食を待ちます。先にキャベツの千切りをもらって、ちょっとしてからカツとカレーが届きました↓

 

f:id:marumarutowatashi06:20220201145617j:image

 

キレイな色をしたロースカツ!主人の上キセキカツも美味しいけど、あっさりしていて柔らかいロースのほうが、わたし好みかも。カレーにはとろとろに煮込まれたお肉がごろっと入っています。

 

キセキ食堂はソース類が充実しているのも楽しい。

 

f:id:marumarutowatashi06:20220201145615j:image

 

おすすめは醤油+わさび。だけど、とんかつソース+からしもおいしいし、おろしソース+わさびとか、レモン+ピンク岩塩もおいしい、カレーをかけてももちろんおいしい、全部おいしい。

 

ゆっくりいただいて、お腹いっぱいになりました。しあわせ~!

 

◆予約がオススメ!

 

上尾店は予約しないと入店できませんが、岩槻店は予約しなくても入れます。けれど予約しておいたほうがスムーズに通してもらえます。。開店と同時に入店しましたが、開店前からお客さんの列ができていて30分たらずで座敷もカウンターも満席でした。

 

岩槻店はお店の近くに無料の駐車場があります。予約をすると車1台分の駐車場がキープできるので、予定立ててお店に行かれる方は予約をオススメします。

 

www.hotpepper.jp

 

こうなると、上尾店のカットステーキ定食が食べたいですなぁ。店主さん的にはカツもいいけど、ステーキのほうを食べてほしいそうですよ。

 

kisekisyokudou-ageo.owst.jp

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
 

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ