○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

40w4d 産まれました

こんにちは、わたしです。

 

昨日のブログで書いていたように、お腹が痛いのは前駆陣痛かな〜とか陣痛誘発だったら計画的に入院できていいな〜とかのんびりした事を考えていたら…。

 

夜にお腹が痛くなってきて、念のため入院したら6時間後に産まれました。

 

エッ!?!?!?

 

夜21時に病院到着、翌日早朝3時に赤ちゃん誕生。

 

赤ちゃんが産まれた瞬間、感動で泣くかと思っていたけど達成感の方が強くて泣くことはありませんでした。

 

笑顔ニコニコの日に3,202グラムの元気な女の子が爆誕!髪の毛ボーボー、節々もしっかりした健康的な子です。胎動も激しかったワケですね。エコーで見せてくれなかったお顔は、わたしと瓜二つでした。

 

出産後は赤ちゃんは預かってもらい、わたしは爆睡。今日から母子同室の予定です。退院までは助産師さんや看護師さんに甘えながら過ごしていきたいと思います。