○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

【生後1ヵ月】子守の救世主があらわれた!②

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

 

こんにちは、わたしです。

 

前回に引き続き、生後一か月のころの救世主の話その②です。

 

marumarutowatashi06.hatenablog.com

 

ベッドに寝っ転がっていても寝ない時間が出来てきた我が子。ボーッとさせておくのももったいないので、動いて音楽が流れて黄色いクマがしゃべるメリーを提供してみました。

 

くまのプーさん えらべる回転6WAYジムにへんしんメリー

 

f:id:marumarutowatashi06:20220407132546j:image

 

です!

 

これは以前友人への出産祝いとして送ったことがあるもの。友人からのリクエストだったのですが、その時はただくるくる回るおもちゃとしか思っていませんでした。

 

このメリーはベビーベッドに取り付けるだけでなく、足をつけてフロアで使用できるのでベッドがないご家庭でも使えるのが特徴。トランスフォームするとおねんねジム(生後3ヶ月頃)→おすわりビジー(生後6ヶ月頃)→つかまり立ちジム(生後8か月ごろ)になるなど、長く使うことができてとってもエコ。

 

メリーとしては、回る速度を替えられたり、音楽のジャンルが「やすらぎメロディ」と「ごきげんメロディ」があったり、つるされているおもちゃは取り外してにぎにぎにできたり結構多機能なところがすばらしい。設置して動かしてみると興味深そうに見つめていました。

 

機嫌が良い時は声を上げておもちゃを目で追いかけています。やすらぎメロディで回していたらいつのまにか寝てしまっていることもしばしば。そのスキに家事なんかができるので親も助かっています。プーさんにあやしてもらって感謝に尽きます。

 

価格コムや楽天などのベビー用品ランキングで常に上位に入るので世の親御さん達に選ばれているのも納得です。

 


f:id:marumarutowatashi06:20220407132549j:image

 

お気に入りはピンクのピグレットみたいです。月齢が進んでよく見えるようになってきたこの頃、ピグレットが回ってくるたびに「キャァー!」といって喜んでいます。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

安いものではないけど長く使えること、なにより子が気に入ってくれたので買って良かったと思います。

 

 

単二電池が必要なのですが、商品には付属していないので注意。すぐに遊びたい方は用意しておきましょう☆彡