○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

【キャンプにいきたい!】スノーピークのローチェアをリビングでつかう

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

 

こんにちは、わたしです。

 

楽天のお買い物マラソンがはじまりますね!

 

前回のお買い物マラソンで、キャンプの時に使うあこがれのアレを購入したら最高だったので備忘します。

 

 

◆Colemanのチェアもよかったよ

 

これまでキャンプの時に使っていたのは、Colemanの折り畳みチェアでした。

 

コンパクトになるし、ドリンクホルダーもついているし、展開後に収納袋を入れるポケットもあるし、使い勝手はよかったのですが経年で背もたれ部分が破れてしまいました。

 

 

主人が独身の時にイッキュッパで購入したチェア。

 

許可をもらって、Colemanのチェアは粗大ゴミに出してありがとう、さようならしました。

 

◆あこがれのスノーピーク

 

それで、新しいチェアを買いましょう…とコクーンシティ石井スポーツへ。(コクーンシティ石井スポーツはキャンプ用品がたくさん並んでいてたのしい。)お目当てはスノーピークのチェア。

 

スノーピークの「ローチェア30」の試乗(?)をしました。やっぱり良い!ゆったり座れて、腰が包み込まれている感じ…。ずっと座っていられそうです。欲しい…でも結構よいお値段がします。どうせ買うなら、2脚ほしい。

 

◆迷った挙句ポチりました

 

で、楽天のお買い物マラソンの時に購入したわけで。2脚。

 

近々でキャンプに行く予定はないので、リビングに展開しています。2脚。

 

\バァーン!!!!!/

f:id:marumarutowatashi06:20220505133539j:image

 

色はカーキにしました。1脚しか写真に写っていないのは、もう1脚に座って写真を撮っているから。

 

f:id:marumarutowatashi06:20220505133532j:image

 

◆ネコチャンも子もリラックスできる

 

ボバラップで子を抱っこしたままくつろいでいると、ピスくんものっかってきました。


f:id:marumarutowatashi06:20220505133535j:image

深く腰を掛けることができるので、みんなゆったり座ることができます。いいですね。

 

あと、竹でできたアームレスト。授乳の時に大変役に立っております。アームレストに折りたたんだブランケットをかまして、子の頭をおいて授乳をしています。これまで腕で重たい頭を支えていたので、授乳が大変楽になりました。(写真を撮ったのですが、わたしのかわいい贅肉が写っていたので載せれませんでした。)

 

ゴールデンウイーク中は、主人とこの椅子に腰かけてプロジェクターで映画を観ていました。合計8作品がエントリーした映画祭を開催しました。別の機会にブログで備忘したいと思います。

 

◆はやくキャンプで使いたいな

 

今はリビングで活躍してくれているスノーピークのローチェア30。そのうちキャンプデビューさせてあげるからね!

 

実は、子が歩き回らない今が行き時だったりして…。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ