○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

スリコのカレンダーと保育園の頃から使っている色えんぴつ

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 

 

こんにちは、わたしです。

 

玄関に卓上カレンダーを置きたいな~と思って探していたら、3COINSに丁度よいカレンダーが売っていました。ほんのちょこっと加工していい感じのカレンダーになりました。

 

 

◆3COINSの「デザイン卓上カレンダー」

 

で、買ってきたのがこちら。

 

www.palcloset.jp

 

丸っこい形がかわいい卓上カレンダー。木のホルダーと、月ごとに違うお花がプリントされているのがすてきです。

 

f:id:marumarutowatashi06:20220926124616j:image

 

で、その花に色えんぴつで色を塗りました。


f:id:marumarutowatashi06:20220926124608j:image

 

花の種類がわからず、色は想像にまかせて…。こういう時、花に詳しいといいなぁと思いました。


f:id:marumarutowatashi06:20220926124612j:image

 

ちょっと色が入るだけでも印象が変わります。

 

◆保育園の頃から使っている色えんぴつ

 

わたしが保育園に通っていた時から、ずーっと一緒の色えんぴつ。ケースは捨てて、缶に移し替えて鳥取~東京~長崎~埼玉を共に移動してきました。


f:id:marumarutowatashi06:20220926124620j:image

 

セーラームーンを描きまくっていたせいで、黄色と赤色が残りがありません。


f:id:marumarutowatashi06:20220926124557j:image

 

大事に使っていた24色の色えんぴつ。久々に使いましたが良いですね。大人用の塗り絵が流行るのも分かります。

 

◆カレンダーは玄関に

 

10月はじまりのカレンダー。買ったのは9月の頭でした。もう9月も終わる…!?ということで、ちょっと早いけど玄関に置いてみました。


f:id:marumarutowatashi06:20220926124604j:image

 

秋ですね。まだまだ暑いけど。


f:id:marumarutowatashi06:20220926124601j:image

 

玄関の手ぬぐいも秋仕様に。この手ぬぐいを見つけたとき、ピチュくん!?!?!?と思ってすぐ買いました。かわいい。

 

www.youtube.com

 

彼岸花がそこら中に咲いていて秋らしくなってきたけど、まだまだ暑いですね。もう暑いのはよくない?

 

9月が秒で終わったのも衝撃。もう10月になるじゃない!秋のうちにやりたいことがあったけど、もう「今年中」に変更しようかな。

 

秋のうちにやりたいこと

・刺繍(クリスマス模様の刺繍はじめてキットを買ったんですけど、クリスマスまでに間に合うのか)

 

 

・トランクスの帽子を編む(ドラゴンボールトランクスが赤ちゃんの時にかぶっていた青い帽子を編みたい)

 

・読書(3冊くらい並行して読んでいる。早く読み終わりたい…。)

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ