○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

【ふるさと納税】2022年②志布志市 不揃いのうなぎ達

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

 

こんにちは、わたしです。

 

ブログの下書きに放り込んだままシリーズ。ふるさと納税の備忘です。

 

 

◆鹿児島県志布志市ふるさと納税

 

志布志市ふるさと納税をしたのは、今年がはじめて。しぶしし…。志にあふれている支所が有名なところです。

 

www.travel.co.jp

 

◆お目当ての返礼は国産うなぎ

 

妊婦の時には食べられなかったうなぎをたらふくいただいてやるゼ!ということで、うなぎが返礼品である自治体を探していたのでした。志布志市は訳ありうなぎが大変リーズナブルでしたので、ふるさと納税させてもらいました。

 

◆届いた「不揃いのうなぎ達」

 

いや、品名ィ!

 

f:id:marumarutowatashi06:20220419151419j:image

 

 

箱の中にはふぞろいの鰻たち。ちょっと細かったり小さかったりするのが6尾。主人と食べるので丁度良い!


f:id:marumarutowatashi06:20220419151407j:image

 

形がいびつになっちゃっているのもある。


f:id:marumarutowatashi06:20220419151410j:image

 

◆いただくー!

 

わーいわーい!ひさびさのうなぎ、うれしい!


f:id:marumarutowatashi06:20220419151422j:image

 

不揃いのかたちは特に気になりません。お徳にいただけてうれしい。ふくふくふわふわ、おいしいうなぎでした。

 

わたしのうなぎの温め方はこちら。

 

marumarutowatashi06.hatenablog.com

 

◆9月末現在は不揃いのうなぎ達は完売

 

調べたところ、わたしが頼んだ返礼品は完売のようでした。(頼んだのは4月ごろだった)いいものは早くなくなるのですね。。。うなぎが冷凍庫に入っていると気分が上がります。また食べたい。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ