○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

隣の青い家庭とわたし

こんにちは、わたしです。

 

ドラマの話ではなくて(もちろん毎話楽しみにしている)、わたしの近所の方の話。

 

近所の奥さんと主人の職場つながりで知り合いになったのですが、その奥さん(旦那さんも然りだそう)はわたしたちの家族が羨ましいそうな。

 

わたしのうちは夫婦でよくお出かけしてるし、主人が毎晩晩酌しててもわたしは何も言わないし、オトナーって感じの生活も憧れるとの事。

けれど、その奥さんは赤ん坊が生まれて可愛いのなんのって。

 

子なしで大人だけの生活と、子どもうまれて子ども中心の生活と。どっちも捨てがたいほど魅力的。

 

子どもは欲しいけれど妊活ばかりで頭でっかちにならず、今の大人だけの生活も大切にしようと思いました。

そうこうして、自然に赤ちゃんができたら良いのになぁ。