○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末の予定と2020年を振り返る

こんにちは、わたしです。 年の瀬ですねェ。年末は、主人の実家におじゃますることになりました。車で1時間くらいのところ。ネコチャン2匹も一緒です。脱走・誤飲などキケンな目に遭わないように目を光らせておく数日間になりそうです。 2020年もいろいろあ…

かっこいい

こんにちは、わたしです。 スーパーウルトラグレートデリシャスワンダフル至極当たり前のコトを言いますが、キムタクかっこいいね?!! YouTube徘徊していたときに、この動画にぶち当たったのですが、8秒くらいのキムタクを拝見して、!?!?!?!?となったわけです。 www.…

たのしいけいりん

こんにちは、わたしです。 先月から競輪を始めてみました。きっかけはこのアプリ。 link.tipstar.com あのミクシィがリリースしているアプリです。全国で行われている競輪のレースにベットすることが出来ます。このアプリの素晴らしいところは、自分で現金を…

【SWC 通院20回目】次周期の採卵にむけて

こんにちは、わたしです。 11月の周期に採卵&移植をしましたが、あっさり陰性でした。今周期はおやすみ周期だたので、次の周期にて採卵をすべく通院をしています。 marumarutowatashi06.hatenablog.com この日は主人にも来てもらって採精をしました。次の周…

不正出血(多)

こんにちはわたしです。 生理周期ど真ん中なのに出血がはじまってしまいました。D11は茶オリだったのが、D12から本格的な出血に。不正出血なのか、生理の始まりなのかどっちなの。ってレベルの出血です。今のところ3日間続いています。 下腹部痛なし、基礎体…

今年のクリスマスはキッチンに立たない

こんにちは、わたしです。 クリスマスお疲れさまでしたー! 今年のクリスマスですが、例年とくらべて何もしない日でした。主人とのお互いのプレゼントもなし。欲しいものがなかった…強いて言えばSwitchが欲しいけど却下されました(^<^) ケーキは昼間に「幸せ…

クリスマスかざり2020

こんにちは、わたしです。 クリスマス当日のポストだけど、クリスマスの飾りについて・・・。 何年か前(去年か。)にハロウィンのリースを作った投稿をしていました。ベースのリースを使って、季節のリースを作っていたのですがベースが経年劣化で朽ち果てたの…

【義父母お招き】おうちパーティ備忘2020

こんにちは、わたしです。 先日、主人の両親を我が家に招いて軽く呑みました。その時のメニュー備忘です。 途中から写真を撮り忘れている。 おうち①ポテトサラダ生ハム包み おうち②鳥ハムのサラダ おうち③炊飯器で牛すじ煮込み おうち④カブのとろとろ煮 おう…

【ネコチャン】また病院へ

こんにちは、わたしです。 先週、はじめての動物病院だったわけですが・・・また病院に行くことになりました。 marumarutowatashi06.hatenablog.com ↑このときの診察では、薬を飲んで症状が治まれば自宅で様子を見るということになっていました。症状は治まりご…

MADE IN PRC ってどこ?

こんにちは、わたしです。 主人が布マスクを買ってきたのですが、タグにMADE IN PRCと書いてありました。PRCってどこ? 調べてみたところ、どうやら中国で作られたそうです。でも、中国ならMADE IN CHINAなのでは? このPRCというのは、中華人民共和国の英文…

特定不妊治療支援事業の拡充

こんにちは、わたしです。 補正予算案がでましたね!令和3年1月1日以降に終了した治療を対象としています。予算案として計上されたのは、令和3年1月~令和4年3月までの15ヶ月。この間に保険適用の移行の準備でもするんでしょうか?予算案は370億円。不妊…

思ったよりお肉でした

こんにちは、わたしです。 近所の酒屋さんに大豆ミートが売っていました。 大豆ミートとわたしといえば・・・独身時代にそぼろバージョンに手を出してあまり美味しく調理できなかった苦い思い出が・・・。今回はリベンジです! 購入したのはこちら↓。これで唐揚げ…

【SWC 通院19回目】陰性後1回目の診察

こんにちは、わたしです。 はじめての胚移植は陰性に終わりました。 marumarutowatashi06.hatenablog.com 判定日から4日後に生理がきて、生理周期3日目(D3に)受診しに行ってきました。 今回は、卵巣の機能をみるホルモンの採血の検査と内診(菌の検査)を…

2000円が引かれたり戻されたり

こんにちは、わたしです。 不正利用防止のために、クレジットカードを使用するとメールが届くようにしています。 marumarutowatashi06.hatenablog.com 最近、やたらめったら2,000円が引かれたり、2,000円が返品されたりするメールが届きます。これはメールの…

秩父で鉄オタと琴電のことちゃん

こんにちは、わたしです。 鉄オタと秩父に行ってきました。 marumarutowatashi06.hatenablog.com で、お蕎麦を食べたら電車に乗ります。鉄オタと電車に乗ると楽しいですね。この車両はもともと東急電鉄で使っていたものだそうです。「これは大井町線、こっち…

秩父へ鉄たび

こんにちは、わたしです。 このあいだのお休みに鉄オタのお友達と秩父に遊びに行ってきました。 鉄オタの友だち↓ marumarutowatashi06.hatenablog.com さいたま方面から熊谷に行き、秩父鉄道に乗り換えてとりあえず秩父駅を目指します。これは熊谷で買ったお…

【ネコチャン】はじめてのどうぶつびょういん(人間が)

こんにちは、わたしです。 先日、出先から帰ったらネコチャンがおう吐しておりました・・・。 昼過ぎから17時まで、5時間くらい家を空けていたのですがその間に2匹いるどちらかがゲロリしたようです。ブツは冷たくなっていたので、ゲロリしてからは時間が経っ…

失業認定 認定日に行けないかも!?

こんにちは、わたしです。 前回に引き続き、失業認定について。 認定日までに求職活動を行い、いざ!認定を受けにハローワークへ行かねばと日程を確認したところ通院日と日にちも時間もまるかぶりでした。 ハローワークからもらった「雇用保険の失業等給付受…

失業認定を受けるためにセミナーに行く

こんにちは、わたしです。 失業手当を受給中のわたし。 marumarutowatashi06.hatenablog.com そろそろ、失業認定の日が近づいてきたので求職活動を行いました。求職活動の種類は↑の過去記事にも書いているのですが、 (1)ハローワークの窓口で職業相談や職…

大根の葉がついているとうれしい

こんにちは、わたしです。 野菜が安くてうれしい冬ですね。こんなに安くって、農家さんは儲かっているのだろうか・・・。 先日、マルエツに行ったら、葉つきの大根が1本75円でした。安いのも嬉しいけど、葉がついているのはもっと嬉しい(^<^) 大根の本体のほう…

【ネコチャン】Catlog(キャトログ)おためし

こんにちは、わたしです。 ねこ飼いのみなさんは、ネコチャンに首輪をつけていますか?わたしのウチにいるネコチャンたちは今は着けていませんが、いずれはつけないといけないかなぁと思っています。 保護主さんには「セーフティバックルで鈴がついていない…

これまでの不妊治療 治療費

こんにちは、わたしです。 はじめての胚移植は撃沈だったわたし。助成金の申請金額の計算のついでに、これまでの治療費を計算しました。確定申告の準備もかねて。 今年の夏に埼玉に引越してきてからの治療費です。 ◆転院前 133,050円 ◆転院前(薬局) 10,700…

【SWC 通院18回目】判定日

// こんにちは、わたしです。 はじめての胚移植の、失意の判定日がやってきました。 marumarutowatashi06.hatenablog.com 前日にフライング検査した結果、盛大に陰性だったためテンション低めに来院。朝イチのNYOを持参するようにと、容器をもらっていたので…

初期胚移植その後

// こんにちは、わたしです。 初期胚移植後の体調の変化です。 marumarutowatashi06.hatenablog.com ◆移植後 11日目(ET11) ↑の記事に書いたとおり、日中はとくに症状なし。 寝る時に頭がぐるぐるして気持ちが悪い。 ◆移植後 12日目(ET12) 朝膣の入り口が…

ハーブの種まき 3ヶ月経過

こんにちは、わたしです。 ネコチャンも元気ですが、ハーブも元気です。寒くなってきたので、各ハーブが寒さに強いのかどうかも調べました。 marumarutowatashi06.hatenablog.com ◆3ヶ月後のキャラウェイ ◆3ヶ月後のペパーミント ◆3ヶ月後のコモンタイム ◆3…

YouTubeにネコチャン動画をあげる

こんにちは、わたしです。 ペットや小さい子がいると、ついつい撮ってしまう写真や動画。みなさんはどのように管理していますか? わたしも例外ではなく、ぴすとズリちゃんの写真や動画を撮りまくってしまいiPhoneの容量がひっ迫しております。写真はインス…

【SWC 通院17回目】胚移植後の診察④

// こんにちは、わたしです。 初期胚の移植をして4回目の診察です。 marumarutowatashi06.hatenablog.com 来院して1時間くらいで処置室に呼ばれる。いつも採血をしてから、黄体ホルモン補充の注射をされるけど、今回は注射をしてから採血されるようです。 横…

11月の本

こんにちは、わたしです。 引き続き、診察の待ち時間に読んだ本の備忘です。 marumarutowatashi06.hatenablog.com 読んだ本①幾千の夜、昨日の月(KADOKAWA)角田 光代 (著) 読んだ本②天上の飲み物 三浦しをん (著) 読んだ本③パパと親父のウチご飯 1~10巻(…

10月の本

こんにちは、わたしです。 すっかり忘れていた今月の本シリーズ。 marumarutowatashi06.hatenablog.com 10月に読んでいた本の備忘です。 読んだ本①日本一カンタンな「投資」と「お金」の本(クロスメディア・パブリッシング(インプレス))中桐啓貴 (著) 読…

今週のお題「感謝したいこと」

こんにちは、わたしです。 久々にお題に乗っかりたいと思います。今週のお題「感謝したいこと」です。 わたしは主人に感謝ァです。 掃除洗濯(料理はしないけど)、家事全般バッチリ、アイロンがけはマジでプロ。ネコチャンのトイレ掃除、えさやりも率先的に…