○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

【おおのたウィメンズクリニック】BT21判定日後受診:エコー【第二子不妊治療】

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 

こんにちは、わたしです。

 

D19にグレード5BBの胚移植を行いました。11日後のD30(TB11)の判定日で陽性判定をもらいました。

その10日後(TB21)にエコー検査をしてもらうことになりました。

 

 

 

◆エコーで着床を確認

 

判定日は血液検査でHCGの値を確認、無事に陽性判定をもらうことができました。HCGが出ているということは受精卵が着床したということ。どこかに。

 

ちゃんと子宮に着床していたら良いのですが、移植後に卵管とかを漂ってから着床することもあるようで、そのまま卵管に着床することも。コワイ!

 

今回は採血はなし。いきなり内診室に呼ばれて、経腟エコーで子宮の中を確認します。

 

いました。子宮の中に胎嚢が見えたし、卵黄のうも見ることができました。とりあえず子宮内に着床してくれていました。よかった、ほっ!

 

診察室でエコーの写真をもらって、気を付けないといけないことを聞いて診察は終了。妊娠周期は5週4日がそうで、出産予定日は来年の6月頭。今年の6月におおのたウィメンズクリニックの初診を受けてからちょうど1年後に出産予定となります。ありがたいことに、感慨深さも感じないほどスピーディです。次の診察で無事に心拍確認できたらいいのですが。

 

その後、追加分のエストラーナテープと膣座薬をもらってお会計です。

 

◆次の受診は9日後(BT30)、心拍確認?

 

次の診察は9日後。そのころには心拍が確認できてほしい。

 

次の診察までに出産する病院を決めてこないといけないそうな。今回は里帰り出産したいと思っているので、里帰り前の妊婦検診の病院も。次こそは無痛分娩を!!!!と熱望しているのですが、どうやら鳥取市には無痛分娩できる病院がない!?!?!?!?鳥取にいる親や友人に聞くにはまだ早いし、悩みますな。

 

とりあえず、次回の診察で心拍が確認できますように。

 

◆お会計

 

診察、クスリなど 5,400円

(トータル 258,030円)

 

 

◆滞在時間

 

2時間

 

託児所代 1,500円

2023年10月から値上げしました。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 

 

※このブログは個人の体験談です。治療方針や薬については医師や病院に相談してください。

※治療の内容は、その時のわたしのメモや領収証などを参考にしてブログにしています。クリニックの最新の方針とは異なる場合があります。

 

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ