○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

おおのた卒業と最近のアレコレ

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 

こんにちは、わたしです。

 

ブログの更新が出来なくて数か月…。おおのたウィメンズクリニックを無事に卒業して一般の産婦人科に転院しました。里帰り出産の分娩予約をしたりパンを焼いたりケーキを焼いたりしています。パンをこねていると胃痛(つわり?)が紛れるので良い…。

 

 

 

◆【祝】おおのたウィメンズクリニック卒業

 

前回のブログより2回通院して、不妊治療でお世話になったおおのたウィメンズクリニックを卒業しました。6月に初診を受けて11月の頭に卒業することができました。不妊治療経験者といえど驚愕のスピーディさ。

 

診察中は娘は託児所「ママズスマイル」さんにお世話になりました。託児所からの帰り道は、いつも以上におしゃべりになる娘。彼女にとってもよい経験になったのだと思います。通院の時以外にも「託児所」という手段を選べるようになったのも親的にはデカかったです。

 

◆パンをこねる、ケーキを焼く

 

うっすらと二日酔いのような状態が続いていたつわり(?)。パンをこねたりケーキを焼いたり、時間のかかることをして気を紛らしていました。

 

脂の使わないパンのレシピ本を手に入れて、そのレシピがどれも美味しくて週3くらいでパンを焼いています。イングリッシュマフィンも美味しく焼けました。

 

www.instagram.com

 

 

茨木くみ子さん、脂を使わないお菓子のレシピ本も出してしてそちらもほしい…。

 

そしていつものレシピで焼いたマーブルシフォンケーキ。娘が爆食いしていた。

 

www.instagram.com

 

◆結婚記念日のランチ

 

大宮のお気に入りのレストランで結婚記念日のランチを食べてきました。娘は託児所でお留守番。妊娠しているからフォアグラ(大好き)が食べられなかったけど、代わりに提案していただいたメニューが絶品で…!ナイフとフォークでゆっくりお料理を味わう機会が少ない昨今なので、大変貴重な時間を過ごすことができました。

 

www.instagram.com

 

いつもの癖で早食いになってしまった、我々でした。

 

www.instagram.com

 

◆ジュニアNISA購入の終わりと新NISAの設定、アンパンマンにはまる娘

 

ジュニアNISA、お祝いや児童手当などぶっこんでなんとか2年間だけでも満額投資をすることができました。来年からは新NISAがはじまるってことで、クレカ積み立ての設定を終わらせました。あとは気絶でOKです。

 

娘がアンパンマンにドはまりしています。YouTubeの公式チャンネルで「食パンマンとクレープマン」ばかり見ています。とうとうその時がやってきたという感じ。家の中がアンパンマンでカラフルになりそうです。最近のアンパンマンは顔が汚れて力が出なくなるパターンやバイキンマンがハヒフヘホと飛んでいくことが減っているとのことで。お話のレパートリーが増えているようですね。

 

そんな感じなわたし家です。みんな健康で新年を迎えられますように。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 

 

※このブログは個人の体験談です。治療方針や薬については医師や病院に相談してください。

※治療の内容は、その時のわたしのメモや領収証などを参考にしてブログにしています。クリニックの最新の方針とは異なる場合があります。

 

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ