○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【蟻!】仏壇のアリ駆除に挑む…!

こんにちは、わたしです。 鳥取の実家に帰省したわたし。祖母の家も近いので、毎日お散歩がてら遊びに行っていました。その度にお仏壇に「ののさん」していたのですが、ウゴウゴ動いているものが…。 それは蟻!!!!!!!! ◆おばあちゃんには見えない蟻 ◆…

【とっとり】鳥取大丸がなくなるとな…

こんにちは、わたしです。 先月鳥取に帰省した際に、驚きのニュースが飛び込んできました。 鳥取駅前にある鳥取大丸が、秋になくなるとのこと…!! ◆「大丸」のライセンスが切れる ◆「ほっぺタウン」もなくなる ◆あの名物おやつはどうなるのだろう? ◆2022年…

【テッパチ】現役自衛官と見るテッパチ1話

こんにちは、わたしです。 陸上自衛官の「自衛官候補生教育」を受ける新隊員たちのアレコレを描くドラマ「テッパチ」がはじまりました。 我が家の陸上自衛官と見ていたのですが、解説付きで面白かったのでツッコミどころを備忘したいと思います。 ◆八女の服…

【ふるさと納税】2022年①佐世保市 津田水産の干物セット

こんにちは、わたしです。 今年は早めにふるさと納税を申し込みました。(申し込んだのは4月ごろ)楽天のお買い物マラソンに合わせて申し込みをしたのですが、早速返礼品が届いたので備忘します。 ◆長崎県佐世保市にふるさと納税 ◆大好き津田水産 ◆長崎県佐…

【マイナポイント】30,000ポイント分の楽天ポイントを申請しました

こんにちは、わたしです。 マイナポイントの新しいキャンペーンの申し込みが始まりました。ポイントを受け取るには、マイナンバーカードに「健康保険証としての利用申込み」すること、「公金受取口座の登録」をすること必須となります。 わたしのマイナポイ…