○○とわたし

不妊治療記録、猫たちとのお戯れ

MENU

さいたま便⇔させぼ便

  

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

 

 

こんにちは、わたしです。

 

長崎にいたときに仲良くしてくれていた奥様と贈り物の交換をしました。

 

 

◆まごころさいたま便

 

佐世保の奥様とひさしぶりにやり取りしていて、わたしオススメのお酒があるけど全然売っていないという話になって、それならば送りますよということになりました。

 

オススメの酒とは、左に移っている宝酒造の『抹茶ハイ(無糖)』です。先月くらいにナックファイブ(さいたまのラジオ局)の番組で話題になっていて、でも全然売っていなくてネットで1ケース買ったのでした。が、不妊治療がうまいこといっているので、飲む機会を失い過剰在庫になっていたのでおすそ分けすることにしました。


f:id:marumarutowatashi06:20210622111637j:image

 

抹茶ハイだけ送ってもつまらないので、さいたまの何某を贈ろうかと思ったのですが

…。特にないんですよねぇ…。同じく宝酒造が作っているクラフトチューハイを一緒に詰めることにしました。とくに『生越うめ』はおいしいのでオススメ。地域限定で埼玉、東京、千葉、神奈川で販売されているそうです。これは佐世保にないだろう…。

 

そして緩衝材に、我が家おすすめのお菓子(つまみ)を入れました。特に塩バタかまんはクッキーもサンドされているチーズクリームも美味しい。近所のお酒のセレクトショップで購入したのですが、塩バタかまんはカルディでも見かけたことがあります。おいしいよ!


f:id:marumarutowatashi06:20210622111626j:image

 

オススメポイントを書き綴ったお手紙入り。

 

f:id:marumarutowatashi06:20210622171215j:plain



◆まごころさせぼ便

 

佐世保の奥様からさせぼ便が届きました。

 

リクエストさせてもらった、甘いお醤油も入っています。フードキンのゴールデン紫!甘そう…!

 

f:id:marumarutowatashi06:20210622111630j:image

 

そして、ドライブイン鳥の鳥めしの素~!ドライブイン鳥は佐賀県にあるやきとり・鳥めしのお店です。この鳥めしが美味しいんですよねぇ…!ドライブインとついているので、車でしか行けないようなところにあるんですが、行くたびにお酒が欲しくなってました。なつかしい…。鳥めしの素は炊き立てのごはんに混ぜるだけでいいそうです。食べるのが楽しみです。

 

味カレーは佐世保の駄菓子。スパイスが効いたカレー味がおいしい。めんべいも懐かしいなぁ。。。うちわえびのラーメンは食べたことないけど、うちわえびは美味しいのできっといい出汁でてる。サムライロックは奥様たちご夫婦のオススメのお酒。ロックで飲むと美味しいそうです。わたしは飲めないので、主人に飲んでもらおう。

 

 

◆予算を決めて、たまにはいいかも

 

九州の懐かしい味がつまった、させぼ便。とてもうれしかったです。予算を決めて半期に一回くらいやってもいいなぁと思いました。わたしの贈ったさいたま便も喜んでもらえたようでうれしいです。

 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

 

 

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE