○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

職場の理解と先駆者に感謝するわたし

// こんにちは、わたしです。 意気込んで挑んだ人工授精を致すことができず、おセンチなわたし。 今周期はパートをしている職場にお休みをもらいながら片道2時間の病院へ通いました。 職場は教育機関なので、4月って超忙しいんです。そう、入学のシーズンで…

【IUI0周期目】人工授精にチャレンジしたいわたし

// こんにちは、わたしです。 何度目かの正直…!卵胞は育っているのか? 《D15》卵胞チェック③ この日の検査で卵胞が育っていなかったら今周期は人工授精はできませぬ。頼むぜランホー! いつものようにエコーで検査です。 結果、右の卵胞18mmくらい、左の卵…

【IUI0周期目】通院するわたし

// こんにちは、わたしです。 初の人工授精にチャレンジすべく、片道2時間の病院へ通院しています。 《D13》卵胞チェック② 2度目の卵胞チェックです。 普段狂うことのない生理周期から推測するに、D12〜14くらいに排卵しているはず!なので期待も込めて主人…

【IUI0周期目】人工授精にチャレンジするわたし

// こんにちは、わたしです。 やっっっっと、不妊治療な記事を書くことになりました。 人工授精を見据えて、博多へ通院開始でございます。風疹の予防接種後の妊娠してはいけない期間や人工授精の助成金の申請期間を考えて、4月に一歩踏み出すことに相成りま…

オタクがえりするわたし

// こんにちは、わたしです。 主人がしばらくいない間、好き放題していたらオタクの血が騒ぎはじめました。 marumarutowatashi06.hatenablog.com ・・・かれこれ20年前でしょうか、わたしは痛烈なオタクでした。 そのことを思い出させたのがこちらのマンガ。 //…