○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

【子宝祈願】玉川大師で胎内巡りしました(東京都)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

こんにちは、わたしです。

東京に行く機会があったので、玉川大師に行ってきました。

二子玉川駅を降りて歩いて10分ほど。

住宅地にちょっと入ったところに玉川大師はありました。

 

f:id:marumarutowatashi06:20180311173049j:image

 看板が見えた!

 

玉川大師を正面から撮影したところ。

この日はとても良い天気で参拝日和でした。

 f:id:marumarutowatashi06:20180311173109j:image

玉真密院 

 

正面の階段を上ったらお線香を焚き、靴を脱いで建物の中に入ります。

入って左側に堂内巡りの入口があるので、お賽銭をして住所・氏名を書き、スリッパを履いて階段を降りていきます。

胎内は暗闇で右手で壁を触りながらゆっくり前に進みます。光がない空間って体験することがないのですが、本当になにも見えない。

 

しばらく足を進めるとお遍路中のお大師さまや四国88カ所のお大師さまに会うことができます。

ここは明かりがあるので、お参りをしました。

ここで参拝すると、四国88カ所を参拝したことになるようですよ。

 

真っ暗な胎内巡りの途中に如来様のお道具が埋め込まれているところがあります。

触れられると御利益があるそうです。

 

真っ暗な道をひたすら歩くと明かりが見えてきて、胎内巡り終了となります。

 

まっくらでビクビクしますが、感覚が研ぎ澄まされるような気持ちになり終了したときはすっきりした気持ちになりました。

 

おまもり等は特にもらわず、お参り終了です。

 

これで赤ん坊がきてくれたら最高。

 

 

 院の左側にうさぎがいました。

f:id:marumarutowatashi06:20180311173133j:image

 うさぎが一羽

 

 

f:id:marumarutowatashi06:20180311173148j:image

 こっちゃん だそうです。

 

 

ポチッとしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE