○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

わたしは子宝(草)を手に入れた!

テッテレー

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

こんにちは、わたしです。

とある筋から子宝草を譲ってもらいました。

一回枯れて復活したという不死身の子宝草です。(©ゴールデンカムイ

f:id:marumarutowatashi06:20190704205213j:image

葉っぱが2枚くらいだったのを、お水につけて根っこを生やしているところ。

 

根っこがのびのびになってきたので、そろそろ土に植えることにしました。 

でもかわいい鉢が見つからなくて・・・。

救急措置として百均でかわりになるものを買ってきました。豪雨の中。

これらが買ってきたやつ。

f:id:marumarutowatashi06:20190704205223j:image

良い感じの木の箱。シリコンのパウンドケーキ型。ホームセンターで買った観葉植物の土5キロ。

 

まずはシリコンのパウンドケーキ型に適当に水はけの穴をあける。

f:id:marumarutowatashi06:20190704205244j:image

てきとう。

 

ずっと前に買っていた鉢底石の代わりになるあみあみを置く。

f:id:marumarutowatashi06:20190704205251j:imageひとつのあみあみを半分に切りました。

 

観葉植物の土を良い感じに入れる。

f:id:marumarutowatashi06:20190704205303j:imageシリコンなのでいっぱい入れると変形します。

 

で、子宝草さんたちを乗せます。ちゃんと根を張れよ。

木の箱の底には水受けを入れてシリコンのやつをセット。

f:id:marumarutowatashi06:20190704205309j:imageジャーン

 

すくすく育ちなー(^<^)