○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

【さいたま】彩の国レストラン【おいしいお野菜ビュッフェ!】

  

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ

 

 

 

こんにちは、わたしです。

 

主人が平日休みだった先日、ららぽーと富士見にある「彩の国レストラン」へ行ってきました。

 

 

◆気になっていた「彩の国レストラン」

 

ららぽーと富士見のレストランフロアにある「彩の国レストラン」。埼玉県産の野菜を使用した自然食ビュッフェのお店です。ずっと気になっていたのですが、いつも並んでいてとても入れそうにありませんでした。平日の昼間なら…と予約をしていざ入店。

 

予約は10月末ごろからサービス開始になったPayPayグルメから。PayPayボーナスがもらえてラッキーでした。

 

PayPayグルメ(ペイペイグルメ)

 

◆とにかく野菜がおいしい…!

 

ビュッフェのコーナーの中で一番目を引くのが新鮮サラダバー。お店の方が目の前でひたすら野菜をカットして並べています。定番のお野菜から、あまり食卓に並ばないお野菜まで、生の状態で美味しくいただけます。野菜を使ったドレッシングも美味!

 

わたしがとってきた一例↓

 

f:id:marumarutowatashi06:20211219162118j:image

 

サニーレタスやケールなどの葉物、カブや大根、ニンジンなどの根菜類のサラダから野菜を中心とした料理を取ってきました。自家製のハムや焼きたてのパンも美味しい…。!ドリンクバーにはルイボスティがあって、健康志向な感じが伝わります。狭山茶もありました。

 

二巡目もサラダをたっぷり!

 

f:id:marumarutowatashi06:20211219162124j:image

 

右にある白菜のスープがとにかくおいしくてビックリ。白菜がトロトロになるまで煮込まれていて野菜の自然な甘みがとっても美味しかったです。

 

デザートもおいしくて、温かい狭山茶と頂きました。

 

◆「彩の国レストラン」に行くなら平日ランチがオススメ

 

いつも混んでいる「彩の国レストラン」…。わたしたちは平日のランチに開店と同時(予約もしました)に入店しました。予約をしないと、案内までにちょっと時間がかかります。すぐ座れますが。

 

平日の昼間でも割と混んでいて、デザートは種類によってはすぐに品切れになっていました。目玉のサラダバーは常にお客さんがいる状態でした。これが休日だったらもっと大変なんだろうなと思います。

 

あと、平日ランチのほうが安いんですよね。混雑を避けて尚かつ安く済むならそっちのほうが良いですよねぇ。キッズルームもあったので、お子様がいても利用できそうなレストランでした。気が利く従業員のかたも多く、レストラン内はとても整頓されてきれいな状態。空いたお皿もすぐに下げてくれました。

 

とにかく野菜が美味しくて、ほぼ野菜を食べていました。また行きたいレストランです。

 

mitsui-shopping-park.com

 

彩の国レストランで食事をした後は、1階にある直売所「いるマルシェ」で野菜を買って帰りました。このとき葉つき大根1本80円くらい、大きな白菜100円くらいで神がかっていた品揃えでした。大きな白菜は我が子のように抱いて帰りました。

 

いるマルシェ | ららぽーと富士見

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
 

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ