○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

【第二子不妊治療】胚盤胞移植後 BT1~BT10症状など

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 

こんにちは、わたしです。

 

D19にグレード5BBの胚盤胞を移植しました。その後の経過を備忘します。

 

 

 

◆BT1 

 

基礎体温は測り忘れてしまった。朝、起床後、のどの奥が痛い!アレルギーか風邪か…。ふだんはかかないイビキもかいていたみたい。ヤダわぁ…。

 

◆BT2 基礎体温37.23度 

 

起床後、熱っぽいなと思ったら微熱。のどの痛みも引かないので耳鼻科へ通院する。

 

移植後でもしかしたら妊娠するかも、と医師に伝えるとこの時期(妊娠超初期)に出せるお薬はほどんどありませんと言われてしまった。一応影響がないであろうと言われている薬を処方してもらったけど、飲むのはやめておいた…。

 

のどが赤くなっていないことから、アレルギー(秋の花粉症?)なのではとのこと。

 

◆BT3 基礎体温36.76度

 

いつもの高温期より基礎体温が高い。残暑で暑いのか、自分が暑いのかよくわからない…。体調の変化はそれくらい。

 

◆BT4 基礎体温37.08度

 

またもや37度超え!その他体調の変化なし。

 

◆BT5 基礎体温36.73度 

 

特に体調の変化なし。基礎体温はいつもより高い。

 

◆BT6 基礎体温36.82度 

 

特に体調の変化なし。基礎体温はいつもより高い。

 

◆BT7 基礎体温36.84度 

 

特に体調の変化なし。基礎体温はいつもより高い。

 

◆BT8 基礎体温36.79度 

 

特に体調の変化なし。基礎体温はいつもより高い。

 

◆BT9 基礎体温36.95度 

 

身体のポカポカ具合がすごい。

 

◆BT10 基礎体温36.72度 

 

基礎体温がいつもより高い。胸やけがするような気もするし、気のせいな気もする。

 

◆着床したのはいつ?第一子の時と症状の違い

 

移植から着床までは2~5日かかるようですが、基礎体温を見てもいつ着床したのかはわかりませんでした。着床出血もありませんでしたし。着床しているかどうかもわかりません。

 

第一子の妊娠の時は、着床したと思われる頃から身体がポカポカして手足が熱い!と主人に言われました。今回はアレルギーで微熱が出たところからスタート。アレルギーで熱っぽいのか、妊娠してポカポカしているのか、黄体ホルモンの補充でポカポカしているのかいまいちわかりません。ちょい胸やけ感があるのも気のせいのような。

 

というわけで「基礎体温がいつもの高温期より高め」という症状以外はなんだか気のせいレベルです。

 

妊娠してるかな、我が家に新メンバーは加入するのかな?

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 

 

※このブログは個人の体験談です。治療方針や薬については医師や病院に相談してください。

※治療の内容は、その時のわたしのメモや領収証などを参考にしてブログにしています。クリニックの最新の方針とは異なる場合があります。

 

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ