○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

【ふるさと納税】2022年①佐世保市 津田水産の干物セット

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

 

こんにちは、わたしです。

 

今年は早めにふるさと納税を申し込みました。(申し込んだのは4月ごろ)楽天のお買い物マラソンに合わせて申し込みをしたのですが、早速返礼品が届いたので備忘します。

 

 

長崎県佐世保市ふるさと納税

 

今年も佐世保市ふるさと納税しました。昨年は佐世保バーガーと干物セットを返礼品として選んだのですが、今年も干物セットを選びました。

 

昨年と違うのは干物を作っているメーカーさんです。

 

◆大好き津田水産

 

佐世保に住んでいた時によく食べていた津田水産のワインさば。スーパーで購入したり白岳町の直売所で購入したりして常に冷凍庫にはワインさば。佐世保の仲良し奥様にも時々送ってもらっています。

 

このワインさばがもう大変美味しくて、普通の塩サバでは満足できません。昨年は津田水産の返礼品があるとは知らず他のメーカーの干物セットを選んだのですが、津田水産の返礼品があることをしたので今年はそちらを選びました

 

 

申し込みをしてから4日ほどで届いた返礼品。きれいな箱に入っていたので贈り物にもできそうだなと思いました。冷凍便です。

 

f:id:marumarutowatashi06:20220415110659j:image

 

中を開けるとおいしそうな干物が!


f:id:marumarutowatashi06:20220415110654j:image

ワインさば 2枚

骨なしワラサ 2枚

ひらす 2枚

ほっけ 1枚

あらかぶ 1枚

アジ 2枚

イワシ 2枚

7種類が入っています。

 

やっぱりうれしいワインさば!

 

f:id:marumarutowatashi06:20220415110657j:image

 

もはやワインさば20枚セットでも充分な位。検討してくれませんかねー津田水産さん。

 

箱についた魚の匂いにつられて猫ちゃんたちが隠。残念ながら味のついたお魚なので君たちは食べられません。

 

f:id:marumarutowatashi06:20220415110702j:image

 

枚数は昨年頼んだ干物セットの方が大変多いのですが、慣れ親しんだ味の津田水産さんには勝てません。

 

これから少しずついただきたいと思います。グリルで焼くだけで良いので楽チンだししかもおいしいときた。最&高!とっても楽しみ。

 


 

 

marumarutowatashi06.hatenablog.com

 

にほんブログ村 子育てブログへ