○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

仕事とわたし

こんにちは、わたしです。

 

 

わたしは昨年春まで、新卒で入った東京の会社に勤務していました。

入社同期や先輩や上司と仲が良く、毎週飲み歩いたりしてとても楽しく仕事をしていました。

仕事内容も自分に合っていて、できればずっと続けたかった。

 

主人の転勤で東京から離れることになり、仕事も同期もお世話になった人とも離れてしまいました。

引っ越し先で、雇用期間が決まっている仕事を始めて、この間期間満了になったと共に4月から新しい仕事を始めました。

 

仕事を3日間勤めた結果、4日目にお休みを取ってしまいました。

職場の環境や人間関係があまり良くなく、精神的に参っていて、出勤する前に涙が止まらなくなってしまいました。

出勤の前日も涙が止まらず、翌朝は奥二重が一重になってしまった。

 

こんなに精神的にボロボロになるのが初めてでどうしたらいいのか悩んでいます。

主人は辞めたほうがいいと言いますが、まだ3日しか働いていないのに…と、どう言い出したらいいかわかりません。

 

このままでは、妊活どころか自分の身体が参ってしまいます。

 

涙が止まらないので心療内科で診てもらう事にして、お休みをもらいました。

 

新卒で入った仕事も楽な事ばかりではなかったのですが、入社同期や周りの人たちと働くことで励みになって頑張れたんだ…と仲間がいることがどれだけ自分にとって大切だったか痛感しました。

 

今の職場は知り合いがいない、教育してくれるような人もいない、右も左もわからないのに仕事が降ってくる、仕事が終わらない事・分からない事が自責の念で苦しい…

はじめたばかりなんだから、分からない事があっても仕方がないんだよっていう雰囲気もありません。

打診して仕事環境を変えたいという気力すら湧かない。できれば速攻で退職させてもらいたい。

 

 

妊活と関係ないですが備忘としてここで吐かせてもらいました。

いつかはこんな事もあったねと笑える時が来るのかな。

 

 

 

涙止まらないし、下腹部も痛いし…ほんと、退職したい…