○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

禁欲とわたし

こんにちは、わたしです。

 

この前、本屋さんに行って妊活(不妊治療)の本を読み漁りました。

 

そしたら排卵を狙ってタイミングをとる場合は4日間の禁欲期間を経てから行為をしたほうがいいとの記述がありました。

 

たびたび行為をしていては、いざという時に良い精子が溜まらないから4日間は禁欲したほうがいいとのこと。

 

今まで、排卵期になったら一日置きor毎日タイミングをとっていたので肝心な日には薄くなっちゃってたのかしら…

 

今月はタイミングがバッチリであろう時期まで禁欲して、バッチリ受精決めたいです。

 

タイミングは排卵検査薬で確認したいと思います。