○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

【4月】卵胞の育ちとわたし

こんにちは、わたしです。

 

前々回とその前で仕事のストレスについて吐かせてもらいましたが、コメントをくださった皆様ありがとうございます。

優しいお言葉をいただいて、ブログをはじめてよかったなと思いました。

 

今日はD12。自己流あわせて、8周期目の妊活中です。

ストレスで卵胞の育ちが悪くなっていそうだなと思いながら排卵検査薬を試しています。

まだ陰性ですが・・・。

 

先日の精液検査のときにD16に卵胞チェック来てくださいと言われたけど行くかサボるか考え中です。

育ってなかったときのHCG注射が嫌すぎる・・・。

 

通院を始めてから卵胞の育ちが悪いと診察されました。

クロミッドを処方してもらっても、最初の2周期は育ちが遅いって言われました。

生理周期は通院する前はD27~D28だったのですが、クロミッドを飲むようになったらD30くらいに延びました。

通院する前は卵胞が育ちきらずに排卵??していたのかなぁ。

通院してから生理周期が延びたもんで、毎月ソワソワする日が増えて嫌になります。