○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

2000円が引かれたり戻されたり

こんにちは、わたしです。

 

不正利用防止のために、クレジットカードを使用するとメールが届くようにしています。

marumarutowatashi06.hatenablog.com

 

最近、やたらめったら2,000円が引かれたり、2,000円が返品されたりするメールが届きます。これはメールのスクショ。

 

f:id:marumarutowatashi06:20201215115736j:plain

 

16:20に2,000円買い物をして、17:31に2,000円返品したことになっている。このタイミングで2,000円買い物および返品はしていないのですが・・・。

 

ん?思い当たる節がひとつ。

 

www.hellocycling.jp

 

電動自転車のシェアサービスを利用した時間帯と一緒でした。

 

Q 使っている決済方法の利用明細に自転車利用料金以外の金額がありました。 これはなんですか?
A 当サービスでは、お客様の決済方法の登録/変更時(2,000円)および自転車の予約時(2,000円/台)に、それぞれ()内の金額で決済方法の有効性の確認を行っております。 あくまで有効性の確認となるため、実際の引き落としはされず、即時返金されます。 デビットカードの場合のみ、有効性確認が実際の請求として一度引き落としが実施され、後日返金されますのでご注意ください。

FAQ よくある質問 | HELLO CYCLING -どこでも借りられて好きな場所で返せる自転車シェア

 

コレだ!HELLO CYCLINGは15分70円で電動自転車を使うことができます。決済は事前に登録したクレジットカードや携帯電話会社のキャリア決済で行います。わたしはクレジットカードで決済するようにしていますが、このクレジットカードが有効かどうか2,000円を出し入れしているようでした。

 

HELLO CYCLINGとても便利です。自分で電動自転車を買うには高いし、タイヤがすぐすり減っちゃう、充電が切れるとペダルが鬼重いなどなかなか手が出ませんでした。シェアなら好きなときに好きなだけ使えるし、メンテナンスも業者さんにお任せです。毎日自転車に乗るわけではないので、シェアで十分。

 

また、エリアは限られますがちょっとした出先や旅先でも使えるから登録だけでもしておくといいかもしれません(^<^)

 

 

 
 

ポチッとしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 旅行ブログへ


にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE