○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

ルミネでのお買い物でルミネカードの年会費は元が取れたのか

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ

 

 

こんにちは、わたしです。

 

昨年の夏に長崎からさいたまに引っ越しをして生活圏が大きく変わったのでクレジットカードの見直しをしていました。

 

marumarutowatashi06.hatenablog.com

 

新しく導入されたのはルミネカード:ビューカード

 

生活圏にJR東日本があり、Suicaオートチャージがしたくて。あと、最大の魅力はルミネでのお買い物がいつでも5%OFFになること。年に数回10%になる期間もあります。年会費は税込み1,048円です。10%の期間に買い物が出来なくても、年間20,000円以上お買い物をすれば年会費分は元が取れる計算になります。

 

大宮ルミネで1年間お買い物をしてみました。主に買い物をしたお店は

 

無印良品(日用品や食品)

ユニクロ

ナチュラルキッチン

・3COINS

成城石井

ブックファースト

アットコスメストア

ニトリデコホーム

エノテカ(ワイン)

 

…とまぁ、そんなに単価は高くないところばかり。10%OFFのときに買い物をした日もあれば通常の5%OFFのときに買い物をした日もありました。

 

では、5%OFF(たまに10%OFF)の効果はいかに…!

 

 

ご利用金額 97,922円 → ご請求金額 92,721円

 

 

ということで、5,201円 のOFFでした!!!!!わーい!

 

利用期間はカードを使い始めた2021年7月からまる1年間です。不妊治療の通院があったので大宮駅に行く頻度が多かったから、利用額の多さにちょっとビックリしましたが一か月で割ればそんなもんかなと思いました。毎回5%OFF(たまに10%OFF)の効果は絶大ですね。

 

単価が大きくなりがちな化粧品や洋服、下着類はなるべく10%OFFの期間にまとめ買いしていました。テナントで美容室が入っていたら激熱だったのになぁ、といつも思います。そしたら10%OFFの期間を狙ってケアしてもらっていたのに。大宮ルミネさん、サロン入れませんか…?

 

ちなみに5%OFFで買い物をしたのは71,590円(利用額)、10%OFFで買い物をしたのは26,322円(利用額)でした。10%OFFの時の購入額が少ないのは、期間がとても限定的なのと「10%OFFだから✨」と無駄遣いしないように自制した結果かなと思います。

 

ということで、ルミネカードは1年間のカード利用で年会費の元は十分取れることが分かりました。(わたしの場合)クレジットカードを持つときにネックとなる年会費がクリアできてうれしいです。

 

それと、カード利用、モバイルSuicaへのオートチャージSuicaの利用、在来線に乗るたびにたまるJRE POINTもしっかり貯めることができました。(マイナポイントをJRE POINTにしたのも大きかったのですが)期間中にたまったポイントで、「BRUNO マルチスティックブレンダー」をいただきました。

 


 

 

長崎から引っ越すときに手放したブレンダー(その時はBRAUNだったかな)ですが、やっぱりあると便利ですね。思ったより小さかったのと、回転のスピード調整ができない,

音が大きいのでネコチャンがビビるのは想定外でしたがまぁヨシとします。

 

狙っていたペンギンぬいぐるみLLサイズですが、ポイント交換のラインナップから消えていました…。なんと。と言うわけでブレンダーにしました。

 

クレジットカードの見直しですが、今年の春から楽天カードを作って楽天経済圏でポイントを効率よく貯めてポイントで投資信託商品を購入する…ということをはじめました。しばらくしたらそちらのほうもブログ記事にしたいと思います。

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
 

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ