○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

【さいたま】お腹いっぱいイタリア厨房「ボワ・トスカーナ」

  

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

 

 

こんにちは、わたしです。

 

この間のお誕生日は、特に予定がなかったため近所のイタリアンに行ってお腹いっぱい食べました。

 

 

◆イタリア厨房「ボワ・トスカーナ

 

 埼玉県内に展開するイタリアンレストラン。それぞれの店舗でお店の名前が違うので、ココとココが一緒なの?となりますが、ほとんどのお店がイタリア直輸入の新窯でピザを焼いています。このピザが美味しいんだー!

 

www.romantic-kaido.co.jp

 

◆そして食べたピザ「北海道じゃがいものタラモ」1,180円

 

タラモとは魚の卵でつくったソースなんだそうです。オリジナルのたらこソースにほくほくのジャガイモが乗っかっていてオイシイ!生地もモチモチで最高だし、窯で焼いているから香りもよいです。主人とシェアして食べました。

 

f:id:marumarutowatashi06:20210626152824j:image

 

◆そして食べたパスタ「夏野菜とベーコンのトマトソース」???円

 

ちょっと値段を忘れてしまったけど、夏限定のメニューです。トマトソースの酸味がまろやかで甘みが美味しかったです。唐辛子がピリッっと効いているそうなのですが、あまり気が付かなかったです。(たまたま?)とろとろのナスとしゃきしゃきしたベビーコーンが甘いトマトソースに合いました。量は多め!


f:id:marumarutowatashi06:20210626152842j:image

 

◆プラス1080円でプレミアムセットに!

 

ピザやパスタのお代に+1080円(税別)すると、プレミアムセットにバージョンアップされます。プレミアムセットで追加されるのが…

 

①前菜プレート

 

左上のエビのガスパチョがおいしかった!(生ハムと赤い器に入ったスモークサーモンは主人に食べてもらいました。)


f:id:marumarutowatashi06:20210626152836j:image

 

②ポタージュスープ

 

写真撮り忘れたけどおしゃれなカップに入ったポタージュを頂きました。

 

③フォカッチャ

 

温めたフォカッチャがポタージュスープと一緒に出てきました。

 

④プチデザート

 

パスタとピザを食べ終わったら、プチデザートが出現。マシュマロ(ギモーヴ?)とクッキーです。


f:id:marumarutowatashi06:20210626152839j:image

 

⑤選べるケーキとジェラート添え

 

店内にケーキが並んだケースがあって、そこからケーキを選ぶことができます。ケーキの横には、ケーキに合うジェラートが。わたしはモンブランを選んだのでスッキリしたレモンのジェラートでした。


f:id:marumarutowatashi06:20210626152827j:image

 

主人は甘さ控えめのチーズクリームケーキだったので、とろっとした甘いメロンのジェラートでした。

 

そしてこのデザートプレートがいつもキレイなんですよね。


f:id:marumarutowatashi06:20210626152832j:image

 

それぞれのプレートで絵柄が違うので出てくるまで楽しみです。

 

⑥ドリンク

 

プレミアムセットにはドリンクもついてきます。こんなに盛りだくさんにしてもらって、プラス1,080円はお得すぎ。ケーキとドリンクだけで1,000円以上しちゃうのに…。

 

◆すごく混む

 

いつ行っても混んでいる「ボワ・トスカーナ」。駐車場もいっぱいです。奥様や家族連れが多い印象。女性のお客様が多いですが、パスタやピザの量はタップリなので男性も満足していただけるはず。また平日の昼過ぎを狙って、プレミアムセットしに行きたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

 

 

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【送料別】博多明太タラモと大葉【PIZZAREVO(ピザレボ)】
価格:756円(税込、送料別) (2021/6/28時点)

楽天で購入