○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

【SWC 通院47回目】D14 採卵前の卵胞チェックと採血その2

  

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

 

こんにちは、わたしです。

 

3回目の採卵に向けて通院中でして、D11に採卵前の卵胞の大きさチェックと採血をしてもらいました。が、まだ卵胞が大きくなっていないので再度通院となりました。

 

 

marumarutowatashi06.hatenablog.com

 


 

 

 

◆D14の卵胞の大きさ確認

 

今回も採血後、院長の内診。採血の結果を見て採卵できるかどうか決めるので、来院してからすぐに採血に呼ばれました。サクサクな感じでいいですね。

 

卵胞の大きさは左側に1.2cm級、1.3cm級の卵胞が2個ありました。右側には0.7cmの卵胞とおぼしき影がひとつあるのみ。左側に見えた2つが正常な卵子であることを期待します。D11に測った時は、左側に1.3cmと1.1cm級の卵胞が見えていたので、それがのこっているのだと思うのですが、それにしても大きくなっていない…!

 

1回目の採卵はD15、2回目の採卵はD16だったので、わたしの身体ならこんなもんなんでしょう。

 

あと、ホルモン値ですが、エストロゲンが70そこそこしかないらしく排卵直前としてはまだまだ低いそうです。ウームですね。

 

 

◆そういえば申請していた『さいたま市不育症検査費助成事業申請書』

 

そういえば、3回前の診察の時にさいたま市の不育症助成の書類作成をお願いしていたのでした。申請書を作成してもらったので、これまでの助成金と同じように、書類を揃えて保健所に郵送します。書類作成費用は1,650円。

 

 

◆次回の診察

 

 

また明日来てください。ということで、D15に通院することとなりました。今日こそは、ウマ娘せずに早く寝ます…。 

 

◆お会計

 

診察 4,950円(保険適用外)

書類作成費 1,650円(保険適用外) 

 

転院後 合計 1,119,880円

 

 

◆滞在時間


2時間30分

 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

 

 

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE