○○とわたし

不妊治療記録、猫たちとのお戯れ

MENU

【SWC 通院48回目】D15 採卵前の卵胞チェックと採血その3

  

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

 

こんにちは、わたしです。

 

3回目の採卵に向けて通院中でして、D11とD14に採卵前の卵胞の大きさチェックと採血をしてもらいました。が、まだ卵胞が大きくなっていないのでD15に再度通院となりました。

 

marumarutowatashi06.hatenablog.com

 

 

 

◆D15の卵胞の大きさ確認

 

D14では、まだ採卵するほど大きくなっていなかった卵胞。D15で経腟エコーをしてもらったら、左側に1.7cm級、1.5cm級、1.2cm級の卵胞とおぼしき影がありました。そして消えたと思われた右側にも1.9cm級の卵胞と思われる影が。ウーム、どっちの卵巣がハリに刺されるんだろう。

 

卵胞の大きさの軌跡としては…

D11 左側に1.3cm、1.1cm級の卵胞、右側に1.2cm級の卵胞

D14 左側に1.2cm、1.3cm級の卵胞、右側に0.7cmの卵胞

D15 左側に1.7cm、1.5cm級の卵胞、右側に1.9cmの卵胞

 

一日経って、グンと大きくなりましたね。

 

エストロゲン

 

エストロゲンの値はD14の70から150に上がっていたそうです。そんなに急上昇するのね。

 

◆採卵日決定と精子の状態を良く!

 

卵胞の大きさとエストロゲン値が十分ってことで、採卵の日が決まりました。D17の朝イチに採卵です。主人も同行。

 

少しでも精子の状態を良くしたい…。ということで数日間頑張ってもらっています。

 

・禁欲期間の制定

採卵日から逆算して48時間以上の禁欲期間を保ちます。禁欲期間が長すぎてもいけないので、48時間ギリを攻めました。というか偶然そうなったのですが。

 

・おじさんパンツ(トランクス)をはく

通称「おじパン」。よく履いてくれるようになりました。やっぱり涼しいそうですよ。みなさんおじパンいかがですか?

 

・長風呂禁止

おふろ大好き主人。申し訳ないけど、ちょっとの期間我慢してもらいます。

 

・トレーニングジムお休み

筋トレ大好き主人。採卵前数日ですけど、ちょっと休憩してもらいました。活性酸素対策。

 

・採卵前日はウナギと長いもで

ジンクスか知らないけど精力増強で。

 

f:id:marumarutowatashi06:20210510185311j:image

長芋の梅おかか和えにしたら、うなぎと梅干しの食べ合わせに…。問題ないそうですけどね。

 

 

◆クスリ

 

ボルタレン座薬 時間指定で4回分。

あと、自宅に冷蔵保管している点鼻薬ブセレリンも時間指定で2回。

 

◆次回の診察

 

1日あけて、D17が採卵日となりました。前回のスケジュールからすると、D19が移植D33判定日となりそうです。ちゃんと受精卵ができればの話ですけど。

 

◆お会計

 

診察 6,160円(保険適用外)

 

転院後 合計 1,126,040円

 

 

◆滞在時間


3時間

 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

 

 

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE