○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

手作りスタイとわたし

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

こんにちは、わたしです。

 

暇なので図書館によく行くのですが、うろつくのはもっぱら料理とか手芸のコーナー。

あと、キャンプとか日本の文学も。

 

 

 

でで、手芸コーナー徘徊してたら、かわいい本が。

 「ふだんぎからおでかけまで かんたん手作り赤ちゃんスタイ」

f:id:marumarutowatashi06:20180716102532j:image

 きゃわわ!!!!

赤ちゃん用品の手芸本ってなんでこんなにかわいいんでしょうね・・・。

いろいろあったけど、今回はこちらを借りました。

 

家に帰って早速ミシンダダダ((((( ^ω^ )))))

 

 1枚目

f:id:marumarutowatashi06:20180716102536j:image

 仕上げのアイロンはこれからなんですが・・・。

鳥の生地の模様を1カ所だけ刺繍して、もこもこに。

シワ寄っちゃってるので、もうちょっと練習しないと。

 

2枚目 

f:id:marumarutowatashi06:20180716102546j:image

 自衛隊の迷彩スタイ(笑)

秋頃に自衛官を旦那さんにもつ友人が出産するので、出産祝いの一部として贈ろうかと思っています。

子どもの名前がわかったら、名札を刺繍して胸ポケットに縫い付ける予定。

 

3枚目

f:id:marumarutowatashi06:20180716102550j:image

 襟とリボンは綿の毛糸で手編みしました。

 

 

友達の出産祝いを手づくりしていると、羨ましいなぁとかマイナスの気持ちよりも喜んでもらえたらいいなというプラスの気持ちになれました

わたしも作っていてとても楽しかったし、作業に没頭して妊活のことすこしでも忘れられたのでよかったなと思いました。

手作りのものをプレゼントってどうなの・・・と感じることもあるので、手作りものはあくまでもおまけで・・・。夫婦どっちかの職業や趣味に沿ったデザインだったら面白いのかなと思います。

 

 

いや~しかし。近い将来、自分の子に使える良いな~! 

 また本を借りてきて作ろう( ^ω^ )