○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【5月】リセットしたわたし

// こんにちは、わたしです。 はーい。今周期も予定の日どおりでリセットしましたー・・・。 いっぱいタイミングとれたので期待していたのにな! しかも、仕事辞めてこの上なくノンストレスで過ごしていたのに。それで妊娠できないなんて、もう言い訳する内容が…

【5月】D29フライングなわたし

// こんにちは、わたしです。 D29、高温期11日目?なこの頃… 昨晩は寝るときムカムカして寝付けなかったから、もしかしてもしかするかも…と… 早期妊娠検査薬のラッキーテストを入手したので、朝一番で使ってみました。 結果は… 雪原の如く真っ白でした/(^o^…

今年初SUPなわたし

こんにちは、わたしです。 D27、高温期はガッタガタ9日目?? 来月は主人がほとんど家にいない&わたしも家にいないでタイミングとれません。 今月妊娠したいところ…なのですが、酒を浴びるように飲んだり夜寝付けなくて昼夜逆転したり、妊活優等生ではありま…

わたしの福岡オススメ食べ旅行【晩ご飯と酒】

こんにちは、わたしです。 引き続き妊活関係ありません。 呼子のイカ 晩ご飯ですが、わたしは呼子のイカが食べてもらえればどこのお店だってかまわないのです。 呼子のイカを提供している店ならだいたいは活き作りにしてくれます。 で、お刺身をいただいたら…

わたしの福岡オススメ食べ旅行【食休み】

こんにちは、わたしです。 引き続き妊活関係ありません。 食休み【唯一の観光】 ランチ・おやつを食べたら、夜の宴に備えて食休みがてら観光しましょうか。 ★福岡オープントップバス 福岡オープントップバス – 見たことのない街の景色 オープントップバスに…

わたしの福岡オススメ食べ旅行【ランチ~おやつ】

こんにちは、わたしです。 タイトルの通り、妊活関係ありません。 長崎に転勤し、福岡で遊ぶことが多くなりました。(長崎より福岡に詳しくなった) 美味しい物にあふれている街、福岡。 観光に来る友人を案内することも多いので、私の観光(ほぼ食べるだけ…

【5月】排卵期とわたし

// こんにちは、わたしです。 ご無沙汰な投稿になってしまいました。 特に書くこともなかったので・・・。 D19なこの頃です。基礎体温はまだ低温! 排卵の時期かな~?から今日までの備忘をしておきます。 D14 排卵検査薬 陰性 D15 〃 弱陽性 のびおり D16 〃 …

突然の体調不良とわたし

こんにちは、わたしです。 生理も終わってD8なこの頃。 基礎体温は測ってませんが、きっと低温期でしょう…。 D12くらいから基礎体温測って排卵検査薬使おうかなと思っています。 昨夜、日付が変わる頃に猛烈な吐き気に見舞われて1時間ごとに寝る、嘔吐、寝る…

【4月】妊活まとめ備忘録とわたし

こんにちは、わたしです。 4月もD30でリセットされたのですが、一応やってたことの備忘録を残しておきたいと思います。 ・サプリメント 鉄&葉酸 ・サプリメント ビタミンE ・タイミング時に妊活ローションを使う ・排卵まで禁欲してみた ・タンパク質摂る(…

【子宝祈願】高千穂神社(宮崎県)

こんにちは、わたしです。 GWも中盤ですが、みなさんはどこかお出かけされましたか? わたしは先日ブログに書いた通りリセットが来た日から旅行へ行ってきました。 (なんつうタイミングだ・・・) 行き先は宮崎県! 九州に主人の転勤で来てから、ずっと行っ…

【4月】リセットと酒とわたし

こんにちは、わたしです。 今朝の基礎体温、ガクッと下がってそのままリセットでした。 ガーン!高温期11日しか継続できとらんけど…! 4月は月初がストレスフルだったので、それがいけなかったのかなぁ。 今日からお出かけなので、めっちゃ酒飲も❣️ ヒャッハ…