○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

【4月】妊活まとめ備忘録とわたし

こんにちは、わたしです。

 

4月もD30でリセットされたのですが、一応やってたことの備忘録を残しておきたいと思います。

 

サプリメント 鉄&葉酸

サプリメント ビタミンE

 

・タイミング時に妊活ローションを使う

排卵まで禁欲してみた

 

・タンパク質摂る(毎夜ご飯に納豆)

・運動(ウォーキング、ストレッチ)

 

ルイボスティー

 

今までと違ったこと

・新しい職場 まれに見ないストレスフル

排卵がD18かD19で遅い(卵胞チェック)

・高温期が短かった

よもぎ蒸し3回!

 

5月は、いっぱいタイミングとる作戦でいこう!と主人と話しました。

あと、今まで排卵~リセットまで激しい運動を控えていたのですが、どうも運動不足が著しい為軽くジョギングくらいはしようかなと思っています。

動かずに家にいるのも退屈ですし・・・。

 

通院は、主人の扶養に入って保険証ができるまではしないことにしました。

薬も卵胞チェックもしないので、排卵検査薬とだいたいの日付でタイミングとりまくります。

 

わたしの読んでいる妊活の本では10~5月の間は受精機能が高まるので妊娠の成功率が倍になると書いてありました。

 

 

根拠は不明なのですが、それって今月までー!

期待したいぞ-!