○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

地震とわたし

こんにちは、わたしです。

 

東日本大地震から7年なんですね。

被災地のみなさんが1日でも早く今までの生活に戻れますように。

 

東日本大地震が起きた時、わたしは勤め先にいました。

勤め先のテレビで中継されていた津波の映像を見て、とっても怖かったのを覚えています。

徒歩で帰宅しテレビをつけっぱなしで寝ました。

余震で東京もダメになったら…と思い、週末は近くに一人暮らし弟と過ごしました。

 

困ったのはスーパーから物がなくなった事。

お米も水も売り切れで途方にくれました。

仕事が終わる頃にはお店も閉まっちゃうし…詰んだと思いました。

 

震災のあと、何度か東北に遊びに行きました。

復興にあやかってめちゃくちゃ散財させてもらいました。

今は気軽に東北に行ける距離ではなくなったけど、また関東に戻れたら東北に行きまくりたいです。

東北で美味しいお寿司食べて美味しい日本酒飲むんだ❗️❗️