○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

精液検査とわたし(リベンジ)

こんにちは、わたしです。

 

この間、旦那さんの精液検査をしてきました。

 

前回は精液を採る時点でうまくいかなかったので、今回は精液を採るところからサポートして検査までたどり着くことができました。

 

検査結果は…

 

濃度8000万/ml 運動率85%

でした。

 

WHOの定めている基準が、

濃度1500万/ml 運動率40%

なので、基準よりは相当上回っているかと。

 

サプリメントを継続して飲んでくれている成果なのかなと思います。

 

と、なればあとはタイミング!なのでしょうか。

 

新しく始めた仕事が激務でストレス溜まりまくりなので、妊活のためには辞めたほうがいいのかなと迷い中です…。

 

とりあえず、今周期は通院なしの(通院に関しては)ストレスフリーで妊活します。