○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

【6月】追記:不正出血とわたし

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

こんにちは、わたしです。

 

不正出血が続くD24…

 

 

元の職場の入社同期たちとの飲み会でした。

同期たちと半年ぶりに話して、私はこの会社に新卒で採用してもらって同期と出会って本当に楽しかったんだなと感じました。

退社して改めて思い知らされたというか…

退社したので、部外者になってしまう話がちょっとさみしい。

 

結婚も主人の転勤もなかったら、今も同期たちと企業戦士として戦ってたのかな…

仕事終わりに飲み屋に行ってお互いのキャリアの進捗とか話してたのかな…

結婚も子どもも、無い物ねだりな人生だなと思います。

 

結婚できるとも思っていない私はいつか結婚したいと熱望し、

結婚できたら、いつ来るかわからない子どもを待つ。

 

大好きな人と結ばれたとだけで幸せだとおもうべきだと考えれば

妊娠なんて子どもなんて固執しなくてもいいのにな。

 

他人と比べるから子供が欲しいのかな。

 

色々な立場の人たち会って、自分の価値観というものを考え直す機会となりました。

 

不正出血はダラダラと続いていて、生理の一歩手前みたいな感じです。