○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

黄体ホルモン補充中の気持ち悪さ

  

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

 

 

こんにちは、わたしです。

 

採卵の前段階として、服薬にて黄体ホルモンを補充しているわたし。2週間分の薬をもらって、ようやく折り返しになりました。

まだ折り返しなのですが、めちゃくちゃ体調がわるい。「生理になりそうだなー気持ち悪い、腰が重い、やる気が出ない」が1週間続いています。服薬はあと1週間残っているし、服薬終了後1週間以内に生理が・・・ってことだそうなので、この不快感とはあと半月ほど付き合うことになりそうです。

 

あと、飲み始めた頃は茶オリが出現していました。けれど、これは日付診の影響なのかもしれない。組織片みたいのもあったし。こわ。

そして、足の内出血がやばい。副作用として「血栓」がありましたが、その影響? 大小アザが出来ています。一番ひどいところはふくらはぎ上部にげんこつ大の赤紫色の内出血ができていました。でもコレは、アホみたいに飲んだあとに気づいたから、酔っ払ってどこかにぶつけたのかもしれない。DVとおもわれるから、外出時見えないようにって主人に言われた笑

 

この間、新卒で入った会社の入社同期と昼から夜まで呑むっていう楽しいことをしていたのですが(これがアホみたいに飲んだ日なのですが)、結婚した人たちこの2年くらいでみんな子供が生まれていた。出来婚したり、結婚してすぐ子供ができたり、5年以上経過している人もいたけどみんな順調に新しい生命と遭遇しているようです。

主人の転勤がなければ、たぶんこの会社で働き続けていて、キャリアと不妊治療でめちゃくちゃ悩んでいたんだろうなと思う。結婚した同期はみんな子持ちになるし、すごい焦ってストレス感じていたんだろうな-。

みんなに、専業主婦してるなら会社戻っておいでよってスゴイ言われたけど、今は低調にお断り致します。会社自体は嫌いじゃなかったので治療が落ち着いたら?アルバイトとしてその会社にかかわってもいいかもしれないなぁ。

 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

 

 

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE