○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

ハーブの発芽

こんにちは、わたしです。

 

9月の頭にハーブの種をまきました。

 

marumarutowatashi06.hatenablog.com

 

その後の発芽記録です。

 

 

 

◆コモンタイムの発芽

コモンタイムが一番はやく発芽しました。種をまいてから約3日後!ちっちゃい芽がぴょこぴょこっと出てきました。

 

f:id:marumarutowatashi06:20200920155702j:image

 

キャラウェイの発芽

キャラウェイは種をまいてから10日後くらいに発芽しました。真っ直ぐな芽がいくつか伸びています。

 

f:id:marumarutowatashi06:20200920155713j:image

 

◆ペパーミントの発芽

驚くほどちっっっっっっっっっっっっっちゃい種だったペパーミント。種をまいてから17日後にちっっっっっっっっっっっっっちゃい芽が出ました。こいつが繁殖力が高いとか信じられませんが、油断なりませんね。

 

f:id:marumarutowatashi06:20200920155718j:image

 

◆4つのハーブたち

ローズマリーはいまだ発芽せず…。発芽に時間がかかるようなので気長に待ちたいと思います。もうちょっとおおきくなったらベランダで栽培したい…。

f:id:marumarutowatashi06:20200920155755j:image

 

 

 ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

 

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE