○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

ハーブの種まき 5ヶ月経過

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

こんにちは、わたしです。

 

日中は日差しがあると暖かいですが、朝夕は冷えますね。

そんな中、今日もハーブたちは外でがんばっています。

 

 

◆5ヶ月後のキャラウェイ

黄色くなっちゃった葉を取り除きました。小さい葉っぱががんばっている。冬は葉っぱは枯れるけど、根は生きていて春になると新芽が出てくるそうです。早く暖かくなるといいですね…。

 

f:id:marumarutowatashi06:20210210162001j:image

 

◆5ヶ月目のペパーミント

一か月でグーンと伸びました。真冬でこの伸びだと、暖かくなったらモッサモサになってしまうのでは…。

f:id:marumarutowatashi06:20210210162004j:image

◆5ヶ月後のコモンタイム

いい感じに育っていますね。そろそろ何かの料理に使ってみたい…。

f:id:marumarutowatashi06:20210210162008j:image

◆?ヶ月目のローズマリー

前回のハーブ育成記録にて謎の草認定をうけた草は引っこ抜きました。日に日に大きくなり不気味だったので…結局なにかはわからなかったけどウチの植木鉢を乗っ取るだなんてふてぇ野郎だ!

というわけで、島忠からローズマリーの苗を買ってきました。もう種から育てるのはあきらめた…。苗から育てるの、楽ー!農家さんに感謝です。

 

f:id:marumarutowatashi06:20210210162014j:image

 

ローズマリーの苗をかったついでに、スナップエンドウの苗も購入してみました。おおきくなれよ。

f:id:marumarutowatashi06:20210216155638j:image

 

 

ポチッとしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE