○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

ハーブの種まき 6ヶ月経過

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

こんにちは、わたしです。

 

暖かくなってきて、ハーブの成長がとまりません。そろそろちょっとずつ料理に使えそうな気なする!

 

 

 

◆6ヶ月後のキャラウェイ

 

青々とした葉っぱが元気に生えてきました。初夏には花の季節になるようですが、種を蒔いて1年たっていないので今年は花は見られないかもナァ。

 

f:id:marumarutowatashi06:20210316121339j:image

 

◆6ヶ月後のペパーミント

 

先月の写真と大違いなのですが!めちゃくちゃ増えてる!何かに使わないとすぐ雑草かしちゃいそうです。


f:id:marumarutowatashi06:20210316121402j:image

 

◆6ヶ月目のコモンタイム

 

コモンタイムもグングン育ってきました。指で葉っぱをスリスリするといい香りがしました。もうすこし増えたら、ハーブオイルでも作ってみるか。


f:id:marumarutowatashi06:20210316121355j:image

 

◆苗で買ったローズマリー

 

種から育たなかったので苗を購入したローズマリー。購入時よりも大きくなっています。料理に使いたい大本命なので、大きく育ってほしいです。そのへんの道端の大きく育ったローズマリーは青っぽい花をつけていますねぇ。この子もいつか花を咲かせるかな?右側に謎の芽が出ているのでそれも育てたいと思います。


f:id:marumarutowatashi06:20210316121406j:image

 

スナップエンドウと小松菜

 

スナップエンドウのつるもだいぶ伸びてきました。巻き付く場所をよういしてあげないと…。

種から育てた小松菜は、間引いて間引いてこのボリューム感に。やっと小松菜!っていう葉っぱになりました。


f:id:marumarutowatashi06:20210316121358j:image

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

 

どんどん暖かくなるので、植物の育成も進みます。プランターガーデニングが楽しい季節がやってきました!

 

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE