○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

アマゾンで初めて買ったもの

こんにちは、わたしです。

 

アマゾンで買い物をしたら、20周年のシールが貼ってありました。アマゾンジャパンが日本で事業をはじめて、2020年で20周年だそうです。

 

わたしが、アマゾンで初めてお買い物をしたのは高校生の時(15年くらい前)。ド田舎に住んでいたものでお店に並んでいないモノは、お店に注文するか諦めるしかありませんでした。それだけは本当にほしくて、親のクレジットカードを使わせてもらい、アマゾンで購入することに。それがこれ

 

f:id:marumarutowatashi06:20201022123353j:image

スライドボーイズの『東京ひとりぼっち』です。(上京するときに中身だけ持ってきたので、ジャケットは実家にある)バナナマンのコントのネタからうまれたキャラクター「スライドボーイズ」のCD(1999年発売)。8mmのCDなつかしいですねぇ・・・。高校生の頃からバナナマンが大好きすぎるのですが、もう15年かぁ。毎日テレビで見られるようになってうれしいです。

 

これが、田舎のCDショップにはなくて、1年に1回くらい飛行機に乗って都内にも遊びに行っていたのですがそれでもなくて、ついに初めてアマゾンでお買い物をすることになりました。ネットで買い物なんてしたことがなかったので、なかなか緊張しましたが無事に到着して安心しました。自分でクレカを持つようになってからは、アマゾンで買い物しまくり。お世話になっています。

 

 20周年のシールをみて、そんなことを思い出したのでした。

 

 

 
 

ポチッとしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE