○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

【義父母お招き】おうちパーティ備忘2020

こんにちは、わたしです。

 

先日、主人の両親を我が家に招いて軽く呑みました。その時のメニュー備忘です。

途中から写真を撮り忘れている。

 

 

揚げ物、オーブンものがない、あまり手間のかからないものばかりです。カンタンだけどおいしいと食べてもらえてよかったー!

 

おうち①ポテトサラダ生ハム包み

しにゃごはんさんのレシピを参考に、ポテトサラダを生ハムで包んだもの。ラップで手鞠寿司を作るみたいに包むとカンタンでした!大人しかいないので、ポテトサラダはブラックペッパー多めで。

【レシピ】バジルマッシュポテトの生ハム包み - しにゃごはん blog

 

f:id:marumarutowatashi06:20201221092440j:image

 

おうち②鳥ハムのサラダ

鳥ムネ肉のハムを作って、プチトマトとブロッコリーと一緒にサラダを。マヨネーズ×レモン×ブラックペッパー。

 

f:id:marumarutowatashi06:20201221092437j:image

 

おうち③炊飯器で牛すじ煮込み

ローストビーフを作ったのですが、筋が多くて・・・。その筋を炊飯器で炊いて煮込みにしました。とろとろでおいしい牛すじ煮込みになりました。いっしょに炊いたにんじんもネギも柔らかくって美味しい。


f:id:marumarutowatashi06:20201221092428j:image

 

おうち④カブのとろとろ煮

カブとカブの葉、鶏挽肉を出汁で炊いて片栗粉をいれてトロトロに炊いたもの。外からきてすぐ、温かいものを・・・と思ってお通し的な感じで出しました。


f:id:marumarutowatashi06:20201221092431j:image

 

おうち⑤鮭とキャベツのレモンちゃんちゃん焼き

こちらも、しにゃごはんさんのレシピを参考に。キャベツがあまーくなっておいしかった!!!

【レシピ】鮭とキャベツのレモンちゃんちゃん焼き - しにゃごはん blog

 

おうち⑥ニラとじゃがいものチーズチヂミ

こちらも、しにゃごはんさん!もちもちの生地と、かりっと焼けたチーズが美味しかったです!!

【レシピ】ニラとじゃがいものチーズチヂミ - しにゃごはん blog

 

おうち⑦ローストビーフ

コストコの肉をローストビーフに。ヨシダソースベースの甘いソースとわさび醤油2種類のソースを準備しました。

 

おうち⑧枝豆

冷凍。

 

ポチッとしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE