○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

クリスマスかざり2020

こんにちは、わたしです。

 

クリスマス当日のポストだけど、クリスマスの飾りについて・・・。

何年か前(去年か。)にハロウィンのリースを作った投稿をしていました。ベースのリースを使って、季節のリースを作っていたのですがベースが経年劣化で朽ち果てたのでリースは作っていません。

 

marumarutowatashi06.hatenablog.com

 

引越ししてナチュラルキッチンに近くなったので、雑貨の物色が捗ります。大学生の時から大好きなナチュキチュ。安くてかわいい雑貨が沢山あるので、ついつい長居しちゃう。んで、今年はクリスマスの飾りをいろいろ新調しました。

 

玄関には陶器のホワイトサンタとホワイトツリーとホワイトラビットを。見切れているのは金のなる木と歩兵とシーサー。

f:id:marumarutowatashi06:20201223181021j:image

 

あと玄関に雪の結晶モチーフを。ペット可物件で犬のリードをかけるところがあって、そこに引っかけています。

f:id:marumarutowatashi06:20201223181011j:image

 

玄関入って、靴箱のうえ。大好きなペンギンのポストカードは春夏秋冬、クリスマスなどのイベントの絵柄を集めに集めたので季節ごとに買えています。ナチュキチュのフェルトモービルも。
f:id:marumarutowatashi06:20201223181014j:image

 

6年前、クリスマス直前にスリコで半額になっていたツリー↓飾りが取れるのでネコチャンに遊ばれないように注意です。後ろにあるのは今年呑みまくったスパークリングワインのコルク。改めてみると量えぐいな。
f:id:marumarutowatashi06:20201223181017j:image

 

最後に部屋には光るガーランド。時々ペカペカ点滅させて、そういう気分を味わっています。
f:id:marumarutowatashi06:20201223181007j:image

 

飾り付けは以上です、あとは、シュトーレンをちょっとずつ食べたり、1ヶ月くらい前からクリスマスソングを聴きまくっています。日本ではクリスマルイブおよびクリスマス当日しかクリスマスを楽しまない感じですが、外国では一ヶ月前から飾り付けをしてきたるクリスマスまで楽しむそうです。今年はちょっとソレを意識してみたり。フランクシナトラの「ニューヨークニューヨーク」を聴くとさいたまの街もニューヨークに見え

見えませんけど、足取りはウキウキします(^<^)

 

www.youtube.com

 

みなさま、よきクリスマスをお過ごしください☆☆☆

 

f:id:marumarutowatashi06:20201223211723p:plain

 

 

ポチッとしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE