○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

ハーブの種まき 4ヶ月経過

こんにちは、わたしです。

 

さむ~い日が続きますが、ハーブたちは寒さに強いとのことなので外に出しっぱなしにしています。ほんとうに大丈夫なの?

 

 

marumarutowatashi06.hatenablog.com

 

 

◆4ヶ月後のキャラウェイ

混み混みになってきたので株を間引きました。5(前のブログで4と書いたけど5だった)→3株。なんか、黄色くなっちゃって、元気がないです。根元には真緑の葉があるので、生きているのだと思いますが。

 

f:id:marumarutowatashi06:20210111135035j:image

 

◆4ヶ月後のペパーミント

落ち葉や敷きワラをして冬越をさせるとのことなので、ベランダに飛んでくるモミジを敷きました。めちゃくちゃ元気です。生命力が強いってとこ見せてやるぜという気合を感じます。


f:id:marumarutowatashi06:20210111135044j:image

 

◆4ヶ月後のコモンタイム

こちらも元気に育っています。間引きもしていません。


f:id:marumarutowatashi06:20210111135030j:image

 

◆4ヶ月後のローズマリー

ってか、おまえは誰だ?

いつまでたっても、私の知っているローズマリーにならない。「ローズマリー 芽」で検索してもおまえさんのような姿じゃないのだが…?なにこの草。

もうちょっと育てて、アプリ「GreenSnap」でこの草は何なのか質問してみたいと思います。ほんと、なんなの…。


f:id:marumarutowatashi06:20210111135039j:image

↑が↓になる想像がつかない…。 

 

 

 

ポチッとしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE