○○とわたし

不妊治療記録、猫たちとのお戯れ

MENU

【SWC 通院29回目】D28 胚移植後の診察 4回目

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

こんにちは、わたしです。

 

ET10になりました。初期胚移植後の通院4日目です。

 

今回もホルモン値を調べる採血と、HCGのお注射です。

血を抜くときに失敗されて、穴の開いた血管から血が噴き出た以外はとくに前回の移植時と変わったことはありませんでした。血が固まらないように、水分をよくよーくとることと、血液サラサラの食事を心がけてくださいとのことでした。血液検査の結果は聞けず、すぐにお会計だったので、滞在時間は1時間未満でした。時間かかりそうだなーとkindleをフル充電したのに拍子抜けです。

 

んで、血液さらっさらの食事ってなんぞ、と調べたところ「オサカナスキヤネ」の8種類の食品を意識して摂るのがよいのだそうです。

 

◆オ お茶 

カテキンが、コレステロール値・中性脂肪・血糖値に作用!抗酸化作用もあり!

◆サ 魚

DHAEPAなどの魚の不飽和脂肪酸が血流をよくする!

◆カ 海藻

海藻の水溶性食物繊維が中性脂肪を吸着して排出!ミネラルは代謝を促進する!

◆ナ 納豆

酵素ナットウキナーゼは血栓を溶かす!ビタミンB2は脂質代謝を促進する!

◆ス 酢

クエン酸が赤血球をやわらかくし、血流をよくする。

◆キ きのこ

コレステロール値や血糖値を下げる!

◆ヤ 野菜

ビタミン、ミネラル、食物繊維!

◆ネ ねぎ

「アリシン」に血小板凝集抑制、血栓予防、活性酸素抑制作用がある!

 

【参考にさせてもらった】

生活習慣を改善して 血液サラサラ・血管ピチピチに! | 健康情報 | 全薬工業株式会社

 

というわけで、ここ数日の食事はこんな感じ。サッパリさせるため、塩サバにはお酢をかけて食べています。おいしいのでオススメ。

食後にお茶を飲みながら、ドクターストーンの1期を振り返り鑑賞するのが至福。

 

f:id:marumarutowatashi06:20210208121226p:plain

 

次の診察は、D32・ET14日目、いよいよ妊娠判定です。あんま症状もないし、妊娠している気がしないのですが判定はいかに…。

 

 

◆お会計

診察・注射 3,550円(保険適用外)

 

転院後 合計 853,460円

 

◆滞在時間
40分

 

 

ポチッとしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE