○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

バレンタインのおもいで

今週のお題「チョコレート」?

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

こんにちは、わたしです。

 

バレンタインですね。デパートやショッピングセンターで催事が盛り上がっているでしょうが、コロナが流行っているのでやすやすと近づけません。ネコチャンを撫でながらデメルのチョコ食べたいなー。

 

バレンタインと言えば、大学卒業後に製菓会社に勤めていたときは超絶繁忙期でした。ハロウィンからじわじわと社内が慌ただしくなり、お歳暮、クリスマスで社員のHPか削られ、正月休み、は?と思う時期にバレンタイン戦線は始まります。バレンタインが終了した刹那、ディスプレイをホワイトデー仕様に変えて、やれやれと一息つこうとしたときには、経理だったわたしは決算処理に追われるという…。

 

洋菓子屋さんだったので、一番稼げる冬は営業さんのサポートもしつつ(生産部門は春から忙しいけど、そっちの手伝いはなかった)、自分の経理の仕事もするという頭がラリっちゃう忙しさでした。部活みたいで楽しかったけど。

 

ブログでも、チョコレートの戦利品を挙げている方がいらっしゃいますが、元勤め先のチョコを買ってくださっていると嬉しく思います。元弊社ァ~。

 

埼玉に引っ越して、バレンタインのお手伝いしてもらえないかと誘われたのですが、タイミングがよろしくないので残念ながらお断わりしました。不妊治療で通院の日が読めない…。(とは言わなかったけど)

 

で、その社員だった結婚する前の話ですけど、秋~春が忙しいってのはちょっと都合が良い(かどうかわからないけど)要素もありまして。付き合っている殿方がいたとして、なんかもう好きじゃないなーと思ったときに仕事を理由に別れを告げていました。ほんとスマン。

 

好きじゃないからって別れるよりも仕事頑張りたいって別れたほうがなんとなく、別れやすいような気がして。前向きな別れ的な?いや、仕事が鬼なのはウソではないし、休みは週に1回あるかないかになるし、残業で帰るの超遅いし。販売の応援なんかすると、レジ締めして帰るの23時とかなのよ。都心の駅ビル夜遅くまで頑張りすぎなのよ。ほんとスマン。同期の女の子も同じ事やっててウケました。

 

というわけで、独身の時はハッピーバレンタイン!つってお菓子を売っている人が、全然ハッピーバレンタインしていなかったという話でした。

 

 

 

今年は、本当ならバレンタインには主人が戻ってくる予定だったのでチョコでも買うかと思っていたのですが、出張先でコロナに感染して幽閉されているので何もしません。(できません…泣)

 

戻ってきたらコレあげよーと思って買ってあるものがあります。「ありがとう」と書かれまくっているスパークリングワインです。

 

f:id:marumarutowatashi06:20210212124925j:image

寒いので玄関で保管している。

 

このワインは1本購入すると「医療従事者支援のための基金」に50円寄付されるそうです。(寄付先は「ジャパンハート」)

f:id:marumarutowatashi06:20210212124929j:image

 

…早く帰ってこないかな…。

 

 

 

ポチッとしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE