○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

【ネコチャン】ねこの日

にほんブログ村 猫ブログ 猫初心者へ

 

こんにちは、わたしです。

 

本日2月22日はニャンニャンニャンでネコの日!特別なことはしませんが、さいきんのネコチャンたちでも。

 

ズリチャンは冬毛の抜け毛がすごく、家じゅう毛だらけです。掃除機かけまくり、毛取りワイパー大活躍な毎日です。

窓辺で日向ぼっこをしたあとに、クールダウンでカーペットの上で寝るのがお気に入り。前足で枕を作ってるのがかわいすぎちゃう。

 

f:id:marumarutowatashi06:20210222191547j:image

 

ごはんもモリモリたべて、トイレもモリモリして、健康でなによりです。

 

f:id:marumarutowatashi06:20210222191551j:image

 

ピスくんは甘えん坊に拍車がかかったようで、わたしがトイレに立つだけでニャーニャー鳴きます。かわいいけど、かわいいけどー!寝室は別部屋なので、夜食をやって、食べている間に部屋を移動します。

エサ>わたし。


f:id:marumarutowatashi06:20210222191539j:image

 

1週間くらい前、朝ご飯を食べる前に空腹からか胃液を吐いちゃいました。その胃液の中にまたもや虫がいました…。塗付するクスリがもう一回あるので、ラスト1回で撲滅させたいです。虫はいたけど、過去2回クスリを塗付して、体調がよくなったのかどんどん大きくなっています。病気せずに長生きしてくれよな…。


f:id:marumarutowatashi06:20210222191543j:image

最近のお気に入り動画はこれ。

www.youtube.com

 

大根の葉の茎を食べるラピスと、おやつをもらっているのでは?と期待するもおやつじゃない…とガッカリするラズリです。大根の葉は猫が食べてもOKみたいです。

猫は大根を食べても大丈夫◎ 葉っぱもOK!細かな注意点までご紹介 | ねこちゃんホンポ

YouTubeも毎日更新していますので、よかったらチャンネル登録をお願いします💛

 

 
 

ポチッとしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫初心者へ

 

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE