○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

胎嚢確認前後の症状

  

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

 

 

こんにちは、わたしです。

 

D19に初期胚(4分割の胚)を移植してET21に子宮内に胎嚢があるのが確認できました。これまで経験したことがない現象が身体に起こっているので、さぞ経験したことのない症状が現れるんだろうなと心待ちにしていたのですが…今のところそんなことはありません。

 

 

marumarutowatashi06.hatenablog.com

 


 

 

 

 

 

 

◆いわゆる妊娠成立時のよくある症状

 

ちょっと前に投稿したブログの内容と一緒なのですが、ユニ・チャームのサイトによりますと17個の妊娠成立時の症状が挙げられていました。現状の備忘ですが

 

1,着床出血 

結局なかった。着床時期以降出血なし。

 

2,胸の張り、痛み

ようやく最近張ってきました。パンパンに張っているというより、どっしりしてきた。下乳が痛い。

 

3,お腹の張り、腹痛、下腹部痛

ときどき下腹部がチクチクしたりモニョモニョしたりする感覚があります。腸の動き?

 

4,腰痛

いまのところなし。

 

5,頭痛

朝起きたときに二日酔いの時みたいな頭痛を感じることがあります。

 

6,肌トラブル

逆に良くなっている。酒を飲まなくなったのでツヤツヤになったねと主人に言われました。

 

7,嗅覚の変化

とくになし。

 

8,唾液・鼻水の変化

とくになし

 

9,頻尿、便秘、下痢

夜にトイレに起きちゃう。水の飲みすぎ?いつもよりは便秘気味。ビオフェルミンを飲んでいるのに便秘なので、飲まなかったらどうなっているのでしょう…。

 

10,おりものの変化

とくになし

 

11,体のだるさ、眠気

わたしはいつも眠い。だるいかどうかは微妙なとこですが、横になっていることが多くなりました。

 

12,情緒不安定

とくになし

 

13,胃のムカつき

若干あるかも。晩御飯のメニューがピン!と思いつかなくなりました。アレ食べたいコレ食べたいというのもなくなりました。

 

14,基礎体温が高くなる

37.00~36.85℃をいったりきたりしています。手のひらと足の裏が常にポカポカしています。

 

15,食べ物の変化

食べたいものがなくなりました。

 

16,息切れ

とくになし

 

17,生理の遅れ

出血ありません。

 

妊娠初期の17の特徴とは?最短でいつからわかる?兆候と時期について-おむつのムーニー 公式 ユニ・チャーム

 

 

◆これといった劇的な変化はない

 

ということで、胎嚢が確認できたけどこれといって劇的な変化はありません。

 

これから症状が出てくるのか、そもそも症状が軽いラッキーな部類なのかわかりませんが症状があった方が安心できるのですか…。エコーの写真には5w2dと印字してあったのですが、この時期はこんなもんなのか。心拍確認はET27の予定です。ぐぬぬ、約一週間が長い…。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

 

 

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE