○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

【SWC 通院62回目】D56 ET37 黄体ホルモン補充

  

 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

 

 

こんにちは、わたしです。

 

初期胚移植後、陽性判定をもらって現在妊娠7週目となりました。

 

marumarutowatashi06.hatenablog.com

 


 

 

 

 

◆黄体ホルモン補充の注射

 

 

今回の通院はエコー検査などはなし。看護師さんに黄体ホルモン補充の注射を打ってもらって終了です。 

 

 

◆クスリ

 

とくになし

 

◆これまでの症状(妊娠7週目)

 

 

体調の変化はとくになく…。朝に多かった頭痛は収まりました。 茶おりもなし。下腹部がときどきズキンとしますが、子宮が大きくなっているのか出血もないし悪い痛みではなさそうです。

 

食欲はありますが、食べたいものだけ食べるようにしています。主人もいないし、料理は全然していません。包丁とまな板は一週間以上使っていない…。食べ物のブームも3日ごとに変化していて、最近はサンドイッチとパン屋のパンブームでした。その前は自分で作った海苔巻き(納豆やツナマヨ、梅)、その前はごはんにツナと醤油、アイスクリームでした。常に食べたいのはヨーグルトとかこんにゃくゼリーで、麦茶がべらぼうにおいしい。とりあえず全食に梅干しはマストです。

 

食べたくないものは肉の脂身とか脂っこいもの。まぁ、わりとなんでも食べられるので困ってはいません。長崎ちゃんぽんもペロリでしたし。吐いたりしていないので全然いつもどおり。本当に妊婦なのか…。

 

でも普段よりは疲れやすいし、通院するだけでヘトヘトになるのでやっぱりお腹の赤ちゃんにパワー吸われてるのかなと思ったりします。出かけた後は眠らないと体力が持たない…。

 

 

 

◆次回の診察

 

3日あけてD59・ET40にエコーで赤ちゃんの様子を見てもらいます。そして何もなければこれにて不妊治療のクリニックは卒業となります。成功報酬の25,000円も忘れずに持っていかないと。

 

紹介状を受け取って、産婦人科に転院です。母子手帳もそろそろもらえるのかな。病院のことや分娩先のこととか専門家に相談したい…。

 

◆お会計

 

注射 1,240円(保険適用外)

 

 

転院後 合計 1,564,110円

 

 

◆滞在時間

 

30分

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

 

 

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE