○○とわたし

不妊治療記録、出産・育児記録、料理・酒、猫たちとのお戯れ

MENU

今年の父の日(と母の日)

  

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

 

 

 

こんにちは、わたしです。

 

 

 

今日は父の日でした。毎年、母の日父の日は夫婦で分担してそれぞれのおうちに贈り物を贈っています。わたしは鳥取の母に。(父は縁切ってる)主人は義実家に贈り物をします。主人はお誕生日は忘れがちなので母の日父の日に全力投球しているみたいです。予算はお互いの負担にならないように、だいたい3,000~4,000円くらいで選んでいます。

 

毎年何を贈ったか忘れてしまうので、贈ったもの2021年を備忘します。

 

 

 

◆ わたしの母の日2021

 

私の母にはカーネーションを贈りました。ネットで頼みましたが、長く楽しめるようにつぼみが多めでちょっと変わった色をチョイスしました。

 


 

 

プラリネという種類をチョイス。プリザーブドフラワーもかわいいのですが、母の性格上ホコリをかぶってしまうのがミエミエなので鉢ものにしました。上手に育てれば来年も花が咲くかもしれません。

 

 

◆主人の母の日2021

 

主人はお花とお菓子のセットをあげたそうです。車で1時間の距離ですが、ネットで頼んで配送してもらいました。

 


 

 

主人の名前で送っているけど、お義母さんからの「ありがとう」LINEはいつもわたしにきます。(笑) かわいいお花で喜んでくれました。

 

 

◆主人の父の日2021

 

主人の父の日ですが、出張前に頼むのを忘れていたようでわたしが発注しました。贈ったのは馬刺し!

 


 

 

馬刺しの赤身300gです。昨年、一緒に長野に行ったときに居酒屋で食べた馬刺しに夢中になっていたので馬刺しにしました。晩酌の焼酎にも合いそうです。100gパックの小分けになっているので、ちょこちょこ食べてもらえそうです。馬刺しは低カロリーなので身体にもよし。

 

お義母さんから、「お父さんがすごく喜んでいるよ~♪」とLINEがきました。今頃晩酌しているかな~。

 

馬刺し馬刺し言ってたら食べたくなってきた。わたしは馬刺しのタテガミと赤身を一緒に食べるのが好きなので妊婦生活が無事におわったら、あま~い醤油で食べたいと思っています。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ

 

 

 

 スタンプができました。

store.line.me

不妊治療を頑張るネコチャンスタンプ – LINE stickers | LINE STORE